ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市天竜区

魚松【みそラーメン】@浜松市天竜区春野町

投稿日:2022年12月29日 更新日:

年末年始

 

 

狙おうとした店は以前からチェック対象で、
でもそこまで足が延びない。
もうちょいが足りない。

 

 

いつまでも宿題が解消されず、
そろそろという気持ち昂らせで、
よし、イってみよう!

 

 

 

柳澤食堂1

柳澤食堂2

上って上って上って向かった先に、
ようやく辿り着いたんだけど、

 

 

な゛

 

やっている気配がない。

柳澤食堂3

営業中の時間帯ではあるけど、
やっている気配がない。

 

 

どぅわ!

 

∑(゚Д゚)

 

 

ヤラかしましたッ!
定休日ってんでッ!

柳澤食堂4

ちょうど出てきた店の方に苦笑され、
当方と致しましても苦笑せざるを得ず💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春野の大天狗

大天狗を前にして検索をかけると、
知らない店が一軒見つかったので、
もうやっていない大都会前を通り過ぎるも、
知らない店は見つからずで凹。

大都会

 

 

浜北方面まで下がって探そうかと考え、
あー、一応一応一応、
混んでる時間帯でどうせ無理だろうけど、
どの程度の混み具合か見るだけ、
通るだけと向かった先は、

 

 

おりょ?

今日は休み?

 

 

そう思わせるほどに、
いつもは車がいっぱいの場所が閑散。

 

 

 

へ?

こんなことってあるの?

 

 

 

魚松の駐車場

魚松の駐車場

何度かの訪問にして初の出来事で、
これを活かさない手はない。
マヂマヂマヂ。

 

 

 

【魚松】

(浜松市天竜区春野町堀之内972-1)

魚松の外観

そうは言っても店内は混んでんじゃね?

魚松の外観

魚松の営業時間

暖簾をくぐった先、
昼時にしては先客1組ひとりのみ。

 

 

 

そういうこともあるんだなぁ〜

 

 

 

手指消毒、検温を済ませ、
席に着いてメニューを眺めます。

魚松のメニュー1

食べるものは決まっているけど、
麺類もイっちゃおっかな、と注文。

魚松のメニュー2

魚松のメニュー3

 

 

 

 

 

コンロがセットされますよん。

魚松の内観

 

 

 

 

 

【ホルモン定食(大盛)¥1,000+100

魚松「ホルモン定食」

まず提供されるのはこちらのホル定。

ホルモンはもちろんのこと、
ポテサラ、漬け物、
そしてゴハンと味噌汁のセットで、
ゴハンは大盛にしてもらいました。

味噌汁で味蕾を開いてひと息ついたらば、
とりあえずホルモンでしょう!と、
1/3程度をコンロに解放します。

 

 

 

じううううう

 

魚松「ホルモン定食」ホルモン焼き

くねくねとホルモンがよじれ始め、
次第に縮れ始めます。

 

 

 

じううううう

 

魚松「ホルモン定食」ホルモン焼き

ひっくり返してひっくり返して、
頃合いを見て、
タレの用意はあるんだけど、
まずはそのまま口にしてみると、
味噌で下味は付けられているので、
そのままでも食べられる。

でもゴハンと食べるには弱いので、
早速タレを登場させちゃうよ。

魚松「ホルモン定食」タレ

付けちゃうよ。

甘み強めではあるんだけど、
ニンニクがガツン!と強烈に効いていて、
それはそれはそれはゴハンを欲しちゃうの。
そうなの。

魚松「ホルモン定食」ワンバン

ワンバンさせてからのパクつきで、
いやぁ〜
やっぱエエなぁ〜

 

 

 

うんめぇぇぇぇぇッ!

 

 

 

ヤバいぞ、ここのホルモン!
一気にテンションバク上がりけり〜

いやいやいや、
タマランちんですぞ!

 

 

 

 

 

あ、ラーメン出てきた。
ノビないうちに先に食べちゃおっか。

 

 

 

【みそラーメン】¥800

魚松「みそラーメン」

無造作置きのレンゲが大胆で、
ある意味キャッチーなる一杯は、
年季の入った雷紋入りの中華丼の中、
味噌にしては淡めな色のスープ、
トッピングに配されるはチャーシュー、
メンマ、もやし、なると、青ネギの他、
海苔の上にすりゴマを大量に載せている。

魚松「みそラーメン」スープ

スープはさらっと粘度低いもので、
ライトな味噌感。
エンミは穏やかで、
ん?
定食の味噌汁の方が味は強いな。

魚松「みそラーメン」麺

合わせる細麺はスープを馴染ませ、
しこしことした歯応えがあり、
もやしが絡んでくることで食感変化。

チャーシューは柔らか、
メンマはポキポキ。

ライトな味噌感ながら、
ま、ま、ま、
それはそれでアリではあるけど、
ホルモンのインパクトには敵わないな。

 

 

改めましてのホル定。

 

 

 

【ホルモン定食(大盛)¥1,000+100

魚松「ホルモン定食」

ホルモンといえど1種類ではなく、
色々な部位が入っていて、
脂たっぷりぷりっぷりなものもあり、
これは他の部位とは違って十分に焼き、
余分な脂を少しでも多く落とす作戦。

魚松「ホルモン定食」ホルモン

網目でない鉄板部分に置き、
直火から逃すテクニックを教えてもらい、
ラーメンを食べてる間もそちらでキープ。

結構ここで脂が落ちるけど、
食べる直前に網目で追い焼きをし、
更に落としちゃう。

脂は年々キツくなってきているけど、
数は少ないのでまぁまぁなんとかなる。

 

 

ぷにゅぷにゅ
 くにゅくにゅ
こりこりこり

 

 

部位の違いを楽しみながら、
ローテーションしながらの食べ進みで、
ゴハンもモチのロンで進むわ進むわ進む。

 

 

 

味噌汁で一旦ブレイク。

 

ほっ

ε-(´∀`; )

 

またホルモンに戻ってバクつきで、
漬物の白菜も挟んじゃう。

エンミがしっかりと効いていて、
瑞々しさもあるのでシャキシャキと、
これだけでもゴハンがイケちゃうな。
ま、でもホルモンでイクんだ。

清涼感を得るために、
漬物は箸休めとしておこう。

 

 

で、ポテサラもイケるのよ。

魚松「ホルモン定食」ポテサラ

ペーストの中に粒感のあるものも入って、
そこんとこがまたニクい。
エンミやや強めで、
マヨネーズがぐんと前に出るのではなく、
調整した使い方となっていて一体感高く、
ここのポテサラは結構好きよ。

 

 

 

食べては焼いて、
食べては焼いてを繰り返し、
ゴハンもバクバクと進んじゃって、
いや、ラーメンを食べたので、
ゴハンは大盛でもお腹は満たされたけど、
単体のホル定だけを食べるのであれば、
大盛ではなく、
大盛×2くらいはイケちゃうと思う。

それだけホルモン、タレの組み合わせ最強!
マヂでマヂでマヂで。

 

 

 

 

 

最後のひと口を惜しみつつ放り込み完食。

 

 

食べたぁ〜

 

ε-(´∀`; )

 

 

手がけむりでベタベタするので、
石鹸で手を洗ってから、
現金払いにて会計を済ませて退店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜
やっぱ魚松のホルモンは最強だわ。

何度か食べてはいるものの、
また食べたいと思わせてくれるもん。

きっとまた食べたくなるにキマッテル!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でもね、
ニンニク強めなので、
その後の予定であったり、
口臭対策もしっかりやった方が良いかと💦

 

 

浜松市天竜区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.