ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市天竜区

とん吉【野菜チャーシュー】@浜松市天竜区船明

投稿日:2019年7月14日 更新日:

 

船明ダム湖を眺める場所に店はあります。

ドライブ帰りに狙えそうだったので、
久しぶりの訪問。

 

 

【とん吉】

とん吉の外観

いやいやいや、
休日ということもあってか、
店内外は賑やかな状態だけど、
窓際のカウンターが空いていたので、
そちらの席に着きます。

 

おしながきはこちら。

吊るし焼きのチャーシューは食べときたく、
で、口の中が強い味を欲していたので、
未食でもあるし味噌をイっちゃいます。

 

ん?

ん?

ん???

味噌・・・じゃあないよね?

 

 

 

 

【野菜チャーシュー】¥900

盛りは野菜、チャーシューではあるけど、
スープは明らかに味噌でない。
しょうゆだね、これ。

ま、ま、ま、
今更言う元気もなくなっちゃったので、
しょんない、これで、ま、イイか。

炒めたもやし、キャベツ、しめじの上に、
チャーシューを放射線状に広げ、
脇にメンマ、わかめ、
頭頂部に青ネギ、コーンを置く。

黄色いコーンが入ることで、
明るくポップな感じにはなる。

・・・ポップコーン  (*´艸`*) ぷぷぷ

 

スープはあっさり薄い。

野菜の水気が出ちゃったかしら?
醤油の効きが弱く、
これなら野菜は入れなきゃ良かったかな。
あ、味噌なら良かったかしら?

多加水中細縮れ麺を合わせていて、
ぷりッ!もちッ!と元気はイイけど、
案の定馴染みは弱い。

卓上にある醤油で補強しようかと、
レンゲにちょい入れて味見をするも、
餃子仕様の酸味のあるもので断念。

野菜の食感はシャキシャキとしていて、
それは食欲を高める要素ではあるけど、
肝心の味の弱さはそれを良しとはしない。

チャーシューは吊るし焼きで、
本来なら旨さを味わうんだけど、
この日はそんな気になれず。
メンマは甘々過ぎる。

完食にて終了。

 

 

 

 

トビにエサをやるのもイイけど、
味をしっかりさせようよ。

あ、注文取りも間違えずにさ。

 

浜松市天竜区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.