ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市天竜区

とん吉【塩野菜チャーシュー】 @浜松市天竜区船明

投稿日:2016年10月5日 更新日:


天気がイイ日は抜群なロケーションだけど、
この日はちょっと曇り気味。

ただ風が無く、水面は穏やか。
静かな雰囲気で食べる一杯ってのもイイわね。

前回の訪問から早1年。


時間が経つのは早いのね。

メニューはこちら。

表はラーメン、裏は定食やサイドなど。

いつも頼むのは醤油系なので、
今回は塩をイってみます。



【塩野菜チャーシュー】¥900

不意を突かれたかのような意外性。

キャッチーに散らされたコーンの下、
野菜ベースにチャーシューを山肌に見立て、
そびえ立つ山を表現するかのような盛り付け。
面白いわ。


まずはスープをひと口。

アッサリとした動物系に、
野菜の甘みが出た柔らかさのあるスープです。
いわゆるタンメンですね。

使われているのは白菜、キャベツ、もやし、
人参、ピーマン、パプリカ、しめじ、
そしてネギ、コーン、脇にワカメ。

多加水中細平打ち麺とスープは馴染み良く、
シャキシャキな野菜などと絡めてはむはむ。
食べ応えがありますよ。

チャーシューは焼き豚。
甘みのある味付けがしっかり染み込み、
歯応えあるバラ肉は美味い。
脂身もイイ具合の甘みを感じる。
このチャーシュー好きなんだな。

途中、味変でラー油を少々。
ゴマ油の風味と辛みが食欲を刺激しての完食。


晴れ渡る青空の時にまた来たいわ。

浜松市天竜区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.