ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市天竜区

とん吉【チャーシューメン(大盛)】 @浜松市天竜区船明

投稿日:2017年9月19日 更新日:

あのチャーシューが食べたいッ!

そう思うと、
居ても立っても居られずに向かうは船明ダム。


・・・の脇に構えしは、


【とん吉】

あのチャーシューか食べたいのよ。




テーブルが置かれた広々とした店内において、
窓際のカウンターがオススメ。
ダムの水面がよく見えて、
ゆったりとした気分になるのよ。

メニューはこちら。

やはりチャーシューは外せないし、
やはり醤油が気になるのよねぇ~

【チャーシューメン(大盛)800100


チャーシューがバララララァ~と広げられ、
メンマ、ワカメ、青ネギが配された一杯。

まずはスープをひと口。

おー?


漢方薬を入れ、
醤油の臭みを取る為に長時間煮てあるそうで、
その独特な風味が好きなんですが・・・、
醤油ダレが薄いなぁ~
大盛にしたせいかしら?

その麺は柔め。

う~ん。
固め、濃い目とは違うかな。


卓上にあるのは餃子用の酢醤油なんで、
補強には使えずで残念。

チャーシューはしっかりと味が染み込んでて、
噛み締めると溢れる旨みがイイんだな。
このチャーシューは好きなんだな。

はい。

 

浜松市天竜区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.