ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市天竜区

とん吉【マーボーラーメン】 @浜松市天竜区船明

投稿日:2015年1月30日 更新日:

チャーシューが美味かったんです。


またあのチャーシュー食べたいッ!!


でも、他に気になるものがあったので、そちらも試してみたいッ!

と、いうことでの訪問。


と、いうことでの注文。






【マーボーラーメン】900

麻婆豆腐がドロリと丼全体を覆い尽くすビジュアル。

トロミの強めの餡です。



まずはスープ・・・というか餡を。




ニンニクがフワッと香り、
仄かな甘みにピリ辛さ。
アツアツです。
豆腐以外に刻んだチャーシュー、ネギなんかも入っています。



麺を引き出してみましょ。

現れたのは平打ちの多加水中細縮れ麺。


アツアツ餡がしっかり絡みますが、熱が入り過ぎてちょい柔らかめ。

もうちょっと歯応えある力強さが欲しいなぁ~

100増しの手打ち麺ってイイんだろか?
試してみたい気はしますね。



食べ進めていくと、餡に対してスープが弱く感じてくる。
バランスがちょいと悪い感じ。
あっさりスープにもうちょいパンチがあるとイイんだけど・・・。



トッピングでチャーシューが乗っていたことは想定外。

店の外にまでプンプンと甘いタレの香りが漂っていたから悩ましかったのよね。
しっかりと味が染み込んでプリッとしたバラ肉。

美味いんだわ、コレ!

チャーシューは美味し!




ま、ま、ま、そんな感じでした。



なかなか気に入るマーボーが無いなぁ~  ´Д)

浜松市天竜区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.