ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市天竜区

本中清【うな丼(並)】@浜松市天竜区二俣

投稿日:2022年1月31日 更新日:

 

 

またしても「第3村」

 

第3村

天竜浜名湖鉄道「天竜二俣駅」が、
映画「シン・エヴァンゲリオン」とコラボ、
期間限定で「第3村」表記になっている。

第3村

ちなみに1月31日まで。

 

道路を挟んで見えるは機関車公園。

第3村の周辺

 

 

機関車!機関車!機関車!

 

 

機関車公園

十分手入れがされてないようで、
サビサビで傷みが激しいなぁ〜

機関車公園

まぁ、ただただ置かれているだけで、
大井川鐵道のそれみたいに躍動感なく、
いつも同じ姿を見せているだけで、
変化がなくて退屈に感じちゃうなぁ〜

 

(´ρ`*)コホッコホッ

 

 

 

 

同じ並びに店がある。

GoogleMapsを調べていたら、
これ、何の店だろう?
パッと見、中華の店を思わせる名前で、
おぉ!と調べてみるとそうではなく、
うなぎの店だったんだけど、
お値段が抑えられているのが好印象で、
まぁ、気になっちゃったんだから、
そのままにはせずにイってみよっかな。

本中清の看板

 

 

 

【本中清(ほんなかせい)

(浜松市天竜区二俣町阿蔵131-1)

本中清の外観

本中清の外観

恐る恐る暖簾をくぐっての入店は、
奥に厨房とカウンター2席、
手前にテーブル4席×2脚、
座敷に4人×2脚を設けている。

本中清の内観

手指消毒して席に着き、
眺めるはメニュー。

本中清のメニュー

1番高くても¥3,000で、
この辺はありがたいところではあるけど、
逆に1番安いものもどんな感じなんだろ?

本中清のメニュー

興味が湧いてきたので、
それをイっちゃってみよ。

本中清の内観

 

 

 

 

 

【うな丼(並)¥1,700

本中清「うな丼(並)」フタ

フタされた状態での提供。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱっかーん!

 

うなぎが登場!

本中清「うな丼(並)」

並は一尾の半分なのね。

ゴハン量とのバランスからすると、
ちょいと寂しい感じはあるものの、
ま、ま、ま、
やむを得んところではあるかな。

本中清「うな丼(並)」

とは言えとは言え、
うなぎ自体はイイ色をしてるなぁ〜

見るからに香ばしそうな焼き色で、
そそるそそるそそるなぁ〜

本中清「うな丼(並)」アップ

摘まんで口にしてみると、

 

 

うん!

関西風だ!

 

 

皮目パリッと焼きあがっていて香ばしく、
歯応えのあるもの。

関東風の蒸したものもイイけど、
関西風の方がどちらかと言えば好きだわ。

本中清「うな丼(並)」ひと口

タレはベタベタと甘ったるくなく抑えめで、
あっさりとした感じ。
ゴハンと一緒だと、
ま、うなぎの量が少ないこともあって、
ちょいと物足りないかな、うん。

 

あ、それと並にはきも吸いはおろか、
吸い物も付いていないので、
そこんとこも寂しくあるなぁ〜

 

ま、ま、ま、
このお値段で食べられるうなぎとしては、
納得すべきとこなんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うなぎとゴハンとのバランスを考えつつ、
漬物も挟んでの食べ進みでの完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての訪問だったので、
入門編としてお値段抑えめの並にしたけど、
次に機会があれば、
もうちょっと奮発したいとこではあるな。

 

 

浜松市天竜区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.