ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

中華そば 親孝行【塩の鶏白湯】@愛知県名古屋市中川区

投稿日:2022年8月23日 更新日:

 

名古屋圏で急遽調べてのハツホーで、
以来何度か足を運んでいて、
移転後も行ったんだけど、
それからもう4年半ほど経っていて、
やっとやっとのサイホー。

中華そば 親孝行の外観

 

 

 

【中華そば 親孝行】

(愛知県名古屋市中川区八熊通5-28)

中華そば 親孝行の外観

駐車場は分かりにくかったけど、
表示も含めてだいぶ分かりやすくなり、
3ヶ所に10台分が確保されている。

中華そば 親孝行の駐車場案内

店内は・・・おや?

レイアウトが変わっていて、
ちょいと戸惑うぞ。
奥にあった厨房は中央に移動し、
それを囲むようなL型カウンター、
そして小上がり、テーブルがある。

広々とした空間ではあるなぁ〜
昔の狭き店舗からすると、
信じられない広さなんだわ。

 

 

席に案内されて眺めるメニュー。

中華そば 親孝行のメニュー1

中華そば 親孝行のメニュー2

中華そば 親孝行のメニュー3

中華そば 親孝行のメニュー4

中華そば 親孝行のメニュー5

中華そば 親孝行のメニュー6

久々なので鶏清湯にしようかと思うも、
鶏白湯も気になっちゃったので、
そちらにしてみましょ。
うん、そうしましょ。

中華そば 親孝行の求人

 

 

 

 

 

【塩の鶏白湯】¥860

中華そば 親孝行「塩の鶏白湯」

黒き丼はキリッと輪郭を描くようで、
明るいベージュのスープが広がっていて、
少し顔を覗かせる麺の上にトッピングで、
チャーシュー2種、メンマ、小松菜、
青ネギ、白ネギ、糸唐辛子を配している。

中華そば 親孝行「塩の鶏白湯」

 

 

まずはスープをひと口。

中華そば 親孝行「塩の鶏白湯」スープ

とろ〜んとトロミ強めでレンゲに収まり、
舌を柔らかく包み込んできて、
ポタージュのような印象。

角の無いエンミ感ではあるものの、
きっちり輪郭を描こうとするほどの強さで、
ややしょっぱめではある。

中華そば 親孝行「塩の鶏白湯」麺

合わせる細麺にソースの如くまとわりつき、
一体感高組み合わせ持ち上がってくるけど、
しょっぱさも持ち上げてくるので、
徐々にその蓄積でしょっぱさ優勢となり、
全体的に重く感じてきちゃう。

中華そば 親孝行「塩の鶏白湯」トッピング

チャーシューは2種が並んでいて、
鶏胸肉はさくっとした歯応えがイイ。

豚肩ロースは燻製のような香りがするけど、
それよりも酸化による臭みが感じられ、
その混ざった臭いがヤバし。

小松菜のほろ苦さでもって、
口の中をリフレッシュさせるも、
力及ばずって感じかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ酸化臭は好みではない。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.