ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

中華そば 親孝行【中華そば・醤油】 @愛知県名古屋市

投稿日:2015年4月15日 更新日:


とりあえず清湯系を食べたいなと、漠然とは考えていたんです。

ラーメン本は持ってるんです。
でも下調べって、ちょいと面倒・・・ (;一_一)
なんとなく直感勝負で、
インスピレーションに頼りがち。



この日はこちらへ。

年季の入った建物です。
店内もそれなりに・・・。

厨房を囲むL型カウンターに10席ほどで、席の後ろを通るのに苦労するほど狭い。
狭いんだわ。

メニューはこちら。

以前は写真入りだったんだけど、随分簡素なものになったのねん。

塩は食べたことがあったので、醤油にしてみようかな。







【中華そば・醤油】750

丼全体を使っての盛り付け。

チャーシュー2種、味玉、メンマ、ネギ、海苔を配置。

スープをひと口。

鶏に昆布が際立つ魚介系に、スッキリとした醤油感。

合わせる細麺はシコシコと力強い食感。


この組み合わせイイなぁ~

鶏胸チャーシューは厚手のもので、噛み応えがあるもの。
塩気はやや強め。

肩ロースチャーシューもやや強め。

スープが馴染んできた麺もやや感じてくる。



うん、ほんのちょいなんだけどね。
ほんのちょい。

でも全体的には
ちょっと気になっちゃったなぁ~   (O_O)






鶏白湯を今回迷ったし、担々系も良さげなんだよなぁ~

また行かなくっちゃ!

   ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;)┘

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.