ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

愛ごや【金嘉そば】 @愛知県名古屋市瑞穂区

投稿日:2016年9月27日 更新日:



また食べてみたいと思わせる惹きが無いと、
次に足を運ぼうとはなかなか思わないし、
もしかしたら2度と行かないかもしれない。




また食べたくなりました。





というか、
また食べたいと思ってました。
開店間もなく以来となる訪問です。

駐車場は道路を挟んだ場所に数台。




名古屋で無料駐車場がある店はありがたいわ。

店内は厨房を囲むカウンターに7席ほどで、
この日はたまたまなのか、
店主ひとりでの営業。
待ち客の誘導、調理、片付け、レジなど、
なかなか大変そう。

社員募集だそうですよ。

メニューはこちら。

金嘉そばと台湾の汁有り無しの4種類。

やはりの汁有りでイっちゃいます。




【金嘉そば】¥850

ホーロー鍋の中のスープは、
IHヒーターで温められながら、
撹拌機で泡立て。

あわあわ、あわだまフィーバーDEATH!

あわだまフィーバーといえば、
BABYMETAL。

先日はジューダス・プリーストのボーカル、
“ メタルゴッド ”ロブ・ハルフォードとの共演。


カッチョ良かったわ。

・・・あ、脱線失礼しました。m(_ _)m




泡立ちによる香りの高まりを逃がすべく、
使われているのは斜めカットの丼。


「2代目けいすけ」でも使われてますね。
節の香りが立ち上がってきます。

トッピングはチャーシュー、味玉、カイワレ、
刻み玉ねぎを配置。


スープをひと口。

サバを中心とする魚介の旨み、
これをしっかりと押し上げる豚骨。
重さはなく軽やか。
節などは以前より強めに効いていて、
香りが高まった感じです。

合わせるのは平打ち太麺。
グッグッと噛み応えがあり、
もっちりとした食感。
スープの馴染み良く食べさせます。

刻み玉ねぎはシャクシャクと食感の変化と、
サッパリと瑞々しさを感じます。

チャーシューはバラ肉とももの2種類。
共に低温調理されてる感じの肉質感。
ぶりんとした弾力に噛み応えあり。
以前感じたバラ肉の脂身のクドさはなく、
これはイイなぁ~

完スペにてフィニッシュ。

イイんだわ。(OvO)


愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.