ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

らぁ麺や 汐そば雫【醤(ひしお)そば】 @愛知県名古屋市

投稿日:2015年4月17日 更新日:


どこへ行こうか? 

決まった目的地がなくウロウロ。
とりあえず前回美味かった店に再訪しようかと向かいます。



が、そういえば宿題があった! と目的地変更。
いざ向かいます。



前回「汐そば」を食べたんだけど、店名にその名が付くように美味かったのよ。

・・・スープは。






低加水の麺との馴染みは今一つという感じで、
どちらかと言えば醤油の方が合うんじゃないのかしら?という感想だったんです。

となると当然醤油を試してみたくなるじゃな~い?


昼時のピークは過ぎたようで落ち着きを取り戻した店内。
食券を買って席に着きます。






【醤(ひしお)そば】¥760

丼の大半を占めるほど広げられた大ぶりのチャーシュー。
メンマやネギは空いたスペースに追いやられている感じです。

スープ表面には薄っすら膜らしきものが見えます。

ちょっと油が多いイメージ。



まずはスープをひと口。

ん?


動物系のコクが強く出た、やや重めなライトヘビーなスープに節系を感じます。
汐の淡麗なスープとは違ったものです。




あ~れ~???

あの淡麗スープの醤油味じゃないジャ~ン!!


Σ( ̄□ ̄;)



あのスープの醤油味をイメージしていただけに驚きを感じます。






合わせるのは多加水縮れ細麺。

こちらも汐に使われていた低加水のものとは違う。 < /div>




後半クドさを感じてきちゃいます。









ん~ん








汐そばのスープほどのインパクトはないな。









モヤモヤだわ。 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2021 All Rights Reserved.