ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

ベトコンラーメン 翔華 天白店【ベトコンラーメン】@愛知県名古屋市天白区

投稿日:

 

 

 

元気が欲しい!

 

 

せっかく名古屋に来たもんで、
1杯だけじゃなんだしね、
無理し過ぎないように、
でも頑張って杯数を重ねたくはあって、
ちょいと気持ち上がらずだったこともあり、
ラスイチを欲しちゃう。

 

 

元気が欲しい!

気持ちを上げたい!

コンディションを上げたい!

 

 

 

【ベトコンラーメン 翔華 天白店】

(愛知県名古屋市天白区原3-407)

ベトコンラーメン 翔華 天白店の外観3

また来ちゃったよ。

前回訪問の印象が良く、
トップだけでなく、
ベースとの一体感が良く感じたので、
また食べたいと思ってたのよね。

ベトコンラーメン 翔華 天白店の外観2

ま、この日の組み合わせは急遽変更で、
計画とは違ったには違ったので、
他を探す余裕もなくではあったけど、
それすらも活かしての当ブログ。

ベトコンラーメン 翔華 天白店の外観1

同じ店ばかりで、
絶賛オンパのテンプレで、
人生楽しめてますか?
皆さまいかがお過ごしですか?

ベトコンラーメン 翔華 天白店の営業時間

休日の遅めの時間帯、
裏にある駐車場には難なく停めれたけど、
店内は混雑して賑わっていて、
ちょうど入れ違いのタイミングだったので、
すんなりのスムース着席。

 

メニューはこちら。

ベトコンラーメン 翔華 天白店のメニュー1

ベトコンラーメン 翔華 天白店のメニュー2

ベトコンラーメン 翔華 天白店のメニュー3

ベトコンラーメン 翔華 天白店のメニュー4

ベトコンラーメン 翔華 天白店のメニュー5

ベトコンラーメン 翔華 天白店のメニュー6

色々と麺類は揃っているんだけど、
やっぱりやっぱりやっぱり看板たる一杯、
ベトコンラーメンは必須でしょう。
そうでしょう。

 

モチのロンそれにしゅる!

 

 

 

 

 

【ベトコンラーメン】¥820

ベトコンラーメン 翔華 天白店「ベトコンラーメン」

食欲をそそられる間違いない一杯。

前回食べた時、
また食べたいと思わせたのよね。
店名をチラッと見せる白き丼に、
炒められたもやし、ニラ、
そしてニンニク、唐辛子粉が見える。

ベトコンラーメン 翔華 天白店「ベトコンラーメン」

ここから立ち上がる香りがイイのよねぇ〜
ニンニクの香りがタマランチン!

食欲を大いにそそるのよねぇ〜

ベトコンラーメン 翔華 天白店「ベトコンラーメン」スープ

まずはスープをひと口啜ると、
アツアツな熱攻撃から入り、

 

ぶわぁッ!

 

ニンニクが怒涛の攻撃をしてきて、
ピリピリッ!と辛みも複層攻撃をしてくる。

ガラ系のスープがしっかりと支えていて、
厚みある一体化した旨みで押し迫ってくる。
イイよ、イイよ、イイよ!

ニンニクは粒のものがたくさん入っていて、
それだけでも苦しめな後付け解釈、
ベストコンディションに辿り着くわな。

ベトコンラーメン 翔華 天白店「ベトコンラーメン」麺

これに合わせるは細麺で、
スープをしっかり馴染ませつつ、
歯向かうようにしこしこと存在感を示す。

炒められたもやしはシャキシャキと、
小気味イイ食感で絡んできて、
変化を与えてくるんだけど、
一体感ある変化なので、
むしろ相乗効果といった様相で楽しませる。

ニンニクの香りと辛さがクセになるわ。
タマランチンですわ。

 

 

 

【ゲソカラ ミニ】¥400

ベトコンラーメン 翔華 天白店「ゲソカラ ミニ」

前回はハーフ3個が最小だったけど、
数を2個にして値段抑え目のミニが新登場。
このサイズ感はありがたく、
手を出しやすくなったわ。

トリも食べてみたいので、
いつかゲソ1、トリ1を組み合わせ、
ゲソトリカラのセットが欲しく思える。

足は3〜4本ほどの単位で揚げられていて、
こりっむにっとした噛み締め感があり、
下味はちょい薄ではあるので、
一緒に添えられた塩コショウをちょん付け。
これまたイケるんだな。

なかなか足を運べないエリアで、
どうしても他でも楽しんでくるので、
お腹的な容量は余裕はないものの、
やっぱりこれも食べたくなるよなぁ〜
やっぱりこれも食べるのよ。

 

 

 

 

 

てなことで、
スタミナバッチリ補給が出来たので、
チヤホヤされずともお金は貰わずとも、
食べた一杯は出来るだけ素直に、
アンチはは気にせず負けず、
ベトコンのように勇敢に戦うぞ!

【ただのラーメン好きブログ】

今後ともにヨロシク!
励みになるコメントもヨロシク!
シクサンジュウロク、ヨロシク!

 

 

チリン!PayPay!

 

 

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.