ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

らーめん 奏(かなで)【キントア・チャーシューめん】 @愛知県名古屋市

投稿日:2013年11月12日 更新日:

 
愛知県尾張旭市のギャラリー龍屋松岡ミチヒロさんの個展を観に行きました。

 
11月17日(日)まで開催中です。
 

でもその前に、折角行くんだからラーメンを食べない手は無い。
ま、どうせ食べるつもりだけどね。 (≧∀≦)



時間に余裕を持って、開店時間を狙って向かったんだけど、
東名高速は事故渋滞、
名古屋市内に向かう道も渋滞で、着いたのは開店を25分ほど過ぎたあたり。
 

既に店の前には行列。

 

・・・ま、しょんないね。 (_|||) どよ~ん

 

券売機です。

 

 
食券を買って、
もうしばらく中待ちです。
 
 

 

1時間待った甲斐がありました。
 
やっとやっと食べられるぅ~(^^)
 
 
 

【キントア・チャーシューめん】800
 


透明感のあるスープは、サケ節を使ったというもの。
 

 
ガツンではなく、スッと入ってきてジワジワ染み込んでくる感じ。

やっぱイイわ! d=(´▽`)=b
 

 

スープだけをしばらく堪能します。
しちゃいます。
 

 

麺は全粒粉仕様の細麺。
やや柔らかめで、
啜るとスルッと飛び込んできます。
 

肩ロースは煮たもので、柔らかい食感。
バラはソテーしてあるので、香ばしさがあり、脂は甘みが引き出されています。
 
 
これはイイわ! (≧ω≦)b

こりこりメンマ、青菜の苦味、なるとなどを楽しみながら完食。
 
そしてスープを味わいながら飲み干します。


美味かったぁ~
 
(`▽´)b グッジョブ 


愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.