ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

味仙 今池本店【台湾ラーメン】 @愛知県名古屋市千種区

投稿日:2015年12月13日 更新日:



 
 
 
夜の名古屋。
昼に動くことはあっても、
夜に動くことはなかなかないのよねぇ~
 
 


さてさてどこ行かっか・・・?


あ!


支店は行ったことはあるけど、
本店には行ったことがなかったのよね。
本店は夜営業だけなのよ。

 


イっちゃう?
 

イっちゃう?
 

イっちゃう?


 
 

知らない街を走るのは、
しかも夜に走るのはドキドキするにゃ。


一方通行をグルグル走りながらの到着。


【味仙(みせん)】です。
 
今池本店ですッ!!
 
 
あじせんではありませんよ、mazeoさん。
マー油掛かってませんよ。
 
 
 
本店に一度来たかったんです。
やっと来れたわ。

それにしても立派なビルだこと。
夜だと余計に立派に見えるわ。
 


立て看板は不釣り合いな感じはするけど。

店内は活気があります。
客席は埋まり、
厨房では多くの調理人が声を出しています。
 
 

暫しの中待ち後、席に案内されます。

麺類メニューはこちら。

四川ラーメンが気になったけど、
やはりアレを食べなきゃでしょ!


【台湾ラーメン】¥630

来ました!
やや小ぶりな丼での提供。

ミンチ、ニラ、唐辛子が浮かぶスープ。

まずはひと口。

うんうんうん、辛いね。

スープ自体はアッサリとしたものながら、
辛みが加わることで惹きを作っています。
矢場店の方が辛かった気はしますが。

合わせるのは加水低めの細麺。
シコシコとした歯応えある麺で、
時間経過に伴いスープが染み込み、
辛みが強く感じられます。

食べていると底の方からもやしが現れ、
食感に変化が加わります。
この変化はイイな。

カプサイシン効果でジワジワと滲む汗。
体が活性化した感じがします。
うんうんうん、イイぞ。
良かったゾ!

o(`ω´ )o  うりゃ!



この日はそこそこ食べ歩き、
腹もそこそこ膨れたんだけど、
この一杯が影響したようで、
もう一杯イケちゃいそうな気になりました。
多分イケた気がする。

 


あの方はイケた気がする。
 
ナゴヤメシでの〆。
楽しめた一日だったわ。
 
 

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.