ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

ベトコンラーメン 翔華 天白店【ベトコンラーメン】@愛知県名古屋市天白区

投稿日:2022年6月29日 更新日:

 

 

 

ベスコンじゃね?

 

 

ベストコンディションを略したらば、
どう考えてもベスコンじゃね?

後付けは後付けでアリだとは思うけど、
元々の由来は由来で、
その歴史を語る上では大事だと思うの。
そうなの。

 

 

 

 

ベトナムコンサン略のベトコンで、
勇敢な兵士になぞらえ名付けられるも、
反戦の動きもあって、
今では後付けによる説明、
ベストコンディションになっていて、
それはそれで理解出来るけど、
なんかね、
ちょっと腑に落ちなくはあるんだな。

 

 

 

 

ベトコンラーメン由来 ➡ https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/masaki-nagaya/18-00482?amp=1

 

 

 

テレビ「秘密のケンミンショー」では、
岐阜県中心のラーメンのような取り上げで、
愛知県一宮市「新京」には全く触れずで、
そちらもまた腑に落ちなくてモヤモヤで、
どうにもこうにも落ち着かず、
それを解消する意味でも食べておきたい。

気持ち的には食べておきたい。
いや、食べたいの。
無性に食べたくなってたの。
そうなの。

一宮「新京」総本店は閉まったよな噂で、
その名を冠する行ってみたい店もあるも、
それらと繋がりのあるとされる店として、
こちらを以前教えられたよに記憶してて、
ずっと訪問したくあったけど、
今回ようやっとようやっとの初訪問。

ベトコンラーメン 翔華 天白店の外観3

 

 

 

 

【ベトコンラーメン 翔華 天白店】

(愛知県名古屋市天白区原3-407)

ベトコンラーメン 翔華 天白店の外観2

ベトコンラーメン 翔華 天白店の外観1

ベトコンラーメン 翔華 天白店の営業時間

駐車場は建物裏に3台ほど設けられていて、
その名が記されていたので無事駐車。

ベトコンラーメン 翔華 天白店の駐車場

豊明や岡崎にも店はあるようで、
スタッフを随時募集しているみたい。

ベトコンラーメン 翔華 天白店の求人

ベトコンラーメン 翔華 天白店の外観4

手指消毒して入店すると、
店内はL型カウンター、
テーブルなどがあって、
仕切り板による対策も取られている。

 

メニューはこちら。

ベトコンラーメン 翔華 天白店のメニュー1

ベトコンラーメン 翔華 天白店の系列案内

ベトコンラーメン 翔華 天白店のメニュー2

ベトコンラーメン 翔華 天白店のメニュー3

ベトコンラーメン 翔華 天白店のメニュー4

ベトコンラーメン 翔華 天白店のメニュー5

ベトコンラーメン 翔華 天白店のメニュー6

いろいろと取り揃ってはいるものの、
やはりやはりベトコンは必須で、
揚げ物もイっちゃおう。

 

 

 

 

 

 

【ベトコンラーメン】¥770

ベトコンラーメン 翔華 天白店「ベトコンラーメン」

 

 

ぬひゃひゃひゃひゃ

 

٩( ᐛ )و

 

 

ニヤけちゃうじゃんね、
ワクワクしちゃうじゃんね、
ジャンクじゃんね。

ベトコンラーメン 翔華 天白店「ベトコンラーメン」

炒められたもやし、ニラの他、
ベトコンといったらニンニクが入ってて、
その立ち上がる香りにまずはヤラれちゃう。

そそるのよぉ〜

ベトコンラーメン 翔華 天白店「ベトコンラーメン」スープ

スープをひと口啜ると、
さらっとした入りから仄かな甘みに酸味、
ピリ辛が舌を刺激し、
ニンニクの香りが鼻から抜けていく。

 

 

コレコレコレ!

 

 

あっさりとしつつも、
鶏ガラ系をベースとする醤油味の旨み、
そこに重なるピリ辛ニンニクがタマラナイ!
イイなぁ〜

やっぱベトコンはイイなぁ〜

ベトコンラーメン 翔華 天白店「ベトコンラーメン」麺

合わせるは細麺で、
硬めの茹で上がりでもって、
しこぱつな歯応えがあり、
スープに負けない力強さを感じる。
硬めなんだわ。

ベトコンラーメン 翔華 天白店「ベトコンラーメン」麺

ここにもやしなどのトップを絡め上げると、
シャキシャキ食感で、
スープと共に食欲を刺激してくる。

イイのぁ〜
やっぱベトコンはイイなぁ〜

 

 

 

 

とにかくとにかく箸が進むのだ。

 

 

 

 

ベストコンディションになりそうだし、
勇敢な戦士にもなれそうだ。
元気が湧いてから気はするんだ。

 

 

 

【ゲソカラ ハーフ】¥550

ベトコンラーメン 翔華 天白店「ゲソカラ ハーフ」1

ベトコン店でトリカラは食べたことあるも、
ゲソカラは初めてだわ。

イカ足一本一本が分かれているのではなく、
まとまった形でのゲソカラ。
どんな感じなんだろ?

ベトコンラーメン 翔華 天白店「ゲソカラ ハーフ」2

まずはそのまま口にしてみると、
さくっと軽い衣、
こりっと食感での歯切れの良さ。

こりゃ、イイなぁ〜

ベトコンラーメン 翔華 天白店「ゲソカラ ハーフ」3

添えられた塩コショウをちょん付けすると、
こりゃ、またイイなぁ〜

ベトコンラーメン 翔華 天白店「ゲソカラ ハーフ」4

付けた方がイイなぁ〜

 

 

 

 

いや、てか、ビールが欲しいな。

他にもトリカラはもちろん、
エビカラ、ムキエビのカラアゲもあり、
一品料理もあったりで、
〆にベトコンラーメンってのもアリで、

 

 

あああああ

 

近くにあったら楽しめそうだなぁ〜

やっぱベトコンはイイなぁ〜

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

 

 

ヨシ!
元気に帰ろう!

 

(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.