ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

中華そば 親孝行【鶏白湯 塩】 @愛知県名古屋市中川区

投稿日:2018年2月9日 更新日:


決して広い店じゃないのよ。
いや、じゃなかったのよ。
年季の入った店は狭くてぎゅーぎゅーで、
まぁ〜、狭かった。

きっかけは狙ってた店が臨休で、
急遽調べ直したら目に留まったんで、
とりあえず食べに行ってみたところ、
それはまた食べに行かなきゃ!な店で、
それから何度か行ったことがあります。

ま、とは言え、
名古屋圏は遠い。

何度も何度もそうそう行けないし、
行ったら行ったで、
あちゃこちゃに行きたい店もあったりで、
2015年春以降行けてなくて、
そしたら何やら移転の情報。

旧店舗よりは南側で、
面する道路を西に向かうと、
台湾まぜそばの有名店本店がある場所に、
いよいよオープンしたようです。

駐車場は店の裏に4台、
道路を挟んで3台、
更には交渉ちうとのことで増設が見込まれる。





開店前に到着はするも満車だったんで、
離れた有料パーキングに停めて向かいます。

2017年12月20日移転オープン!

【中華そば 親孝行】です。

店内はコンクリート打ち放しで、
梁下から床まではOSB合板の素地仕上げ。
この合板は何か目が回りそう・・・(@_@)

サービススペースは広々取られ、
囲むコの字カウンターに16席、
テーブル2脚を設けています。

メニューはこちら。

んー?
「親孝行の代名詞 鶏白湯」?


今まで食べたのは、
鶏清湯の「中華そば」の塩と醤油。

無くなってるじゃーん!
(
;´Д`) だはぁぁぁああ〜



食べる気マンマンだったんでちょいと凹むも、
未食であったトリパイを食べずしてどうする?
代名詞の塩をイっちゃうゾ!

【鶏白湯 塩】750


軽い泡立ちを見せるクリーム色のスープ。
チャーシューは肩ロースと鶏胸肉の2種、
穂先メンマ、味玉、三つ葉をトッピング。
期待が高まるぅ〜

まずはスープをひと口。

うわぁ〜、クリーミーだわ!

とろんと舌触りは滑らかで、
鶏の香りと共に、
舌を優しく包み込むように入ってくる。
鶏の香りはふわ〜っと広がり鼻に抜け、
塩ダレはやや強めに効かせてあって、
輪郭をハッキリとさせている。
しょっぱめにならずの手前感。
ぼんやりせずにメリハリがあり、
重たさのない軽やかな粘度の鶏白湯です。

ちょっぴりコーンポタージュを連想しちゃった。

これに合わすは細麺。
スープをしっかとまとわせ、
シコシコとした歯応えで応えています。
中盤以降はスープのエンミを吸い気味で、
若干しょっぱめになってきちゃう。

低温調理の肩ロースはジューシーな肉厚で、
僅かながらに血生臭みがあるかな。
鶏胸肉はしっとりサクッと。
味玉は半熟仕上げ。
味は染み込んでいて、
黄身のコクが深い。

食べ進んで食べ進んでの完食、
そして完全スープペロリの完スペ。


うん、移転により明るく広くなった店内。
駐車場も確保出来ていて、
ますます知名度も上がるよな予感。
店主GO-Zの作る一杯に期待大です。

移転おめでとうございます!
*:.. o(≧▽≦)o ..:*

旧店舗は目の前での調理で見えてたけど、
新店舗は奥のクローズドキッチンでの調理で、
店主の顔が見えなくなったのは残念だな。

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.