ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

麺屋 三郎【塩らぅめん】 @愛知県名古屋市中区

投稿日:2013年3月24日 更新日:

 
名古屋は久しぶり。
中心街は駐車場を探すのが面倒くさいので敬遠しがちですなぁ~。
 
 
で、コチラの店はビルの地下の奥まったところにあるので、
ちょっと分かりにくいかもしれません。
 

 
開店20分前位に到着したんですが、既に先客数名。
並んで待ちます。
 
2巡目での入店で、席に着きます。
 
あれ? 店主がいない。
ハキハキした感じの若い方が店を仕切ってます。
 
 
【塩らぅめん】¥700
 

 
かけスタイルでの提供です。
 

 
トッピング類は別皿となります。
こちらは鶏チャーシューが加わり、アサリが無くなってます。
 

 
ん?
 
 
 
スープをひと口。
 
お?
 
以前はアサリが効いたラーメンだったんだけど、変更しちゃったのかな?
節系が強めに効いて、動物系はその後にくる感じです。
 
 

 
全粒粉入りの細麺の持ち上げはいいですね。
 
 
 
 
 
 
でも・・・アサリが入ったものが好きだったんだけどなぁ~。
 
個性が無くなっちゃった感じ。
作り手の違いなんでしょうか?
 
 
美味しいんだけど、
ちょーっと残念。
 
 
 
 
 
モヤモヤしたものが残るなぁ~。

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.