ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

ラーメンショップ 袋井店【ネギ味噌ラーメン】@袋井市

投稿日:2022年4月22日 更新日:

 

 

朝ラーチャンス!

 

なかなか訪れない朝ラーチャンス!
そういう機会は活かさにゃかん!
かんかかん!

経営が変わったよな噂はあり、
ま、それはそれとて、
チェーン店ですもの。
大きな変化は無いだろうと向かう。

 

 

前回訪問は去年の夏頃だったので、
だいぶ時間は経ったんだけど、
前回はパンチが弱く感じたんだけど、
今回はどうかしらん?

 

 

 

【ラーメンショップ 袋井店】

(袋井市国本2781-1)

ラーメンショップ 袋井店の外観

ラーメンショップ 袋井店の外観

早めの時間帯っちゅうことで、
落ち着いた雰囲気の店内。

ラーメンショップ 袋井店のメニュー

ラーメンショップ 袋井店のメニュー

メニューを眺め、
気分である味噌をイってみよう。

ラーメンショップ 袋井店の内観

 

 

 

 

 

【ネギ味噌ラーメン】¥800

ラーメンショップ 袋井店「ネギ味噌ラーメン」

今回はネギ丼抜きで、
ネギ味噌ラーメン単体ですの。
じっくりと楽しみたい気分なんだな。

ラーメンショップ 袋井店「ネギ味噌ラーメン」

青き丼に広がる味噌スープは、
背脂、白ゴマを浮かべて淡めの色で、
見た目は薄い印象。
海苔は両サイドに、
わかめ、レンゲを十時に置く、
クロス配列ではあるんだけど、
ちゃいと崩れた感じだわね。

チャーシュー入りのネギはバラバラでなく、
割と丁寧に揃えられていて、
これは好感触。

 

 

ワクワク度を高め、
まずはスープをひと口。

ラーメンショップ 袋井店「ネギ味噌ラーメン」スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、薄いな。

さらっとした豚ベースでもって、
味噌を静かに効かせていて、
随分とライトに感じちゃうなぁ〜

薄らとニンニクを感じるものの、
派手な効かせ方ではなく、
う〜ん、
やっぱ味噌スープが弱いなぁ〜

 

しょっぱ過ぎるのはどうかと思うけど、
もうちょいと濃いめにして、
ガツン!とパンチを持たせて欲しいなぁ〜

静岡溶き味噌系の店によってはあるように、
追い味噌をしたくなるわ。

 

 

 

 

合わせる細麺を引き出・・・せないぞ!

 

ダマになっちゃって引き出しにくく、
それでも引き出して口にすると、
しこしこと歯応えがあり、
これはイイ感じではあるんだけど、
やっぱスープに力が欲しいなぁ〜

余計に弱く感じてしまうわ。

ラーメンショップ 袋井店「ネギ味噌ラーメン」麺

ネギはよくあるんだけど、
いつ作ったよ?な感じのしなしなでなく、
シャキシャキとしていて、
ネギの辛みは引き立っていて、
若干の苦みがあって、
これを絡ませてみるんだけど、
やっぱスープに力が欲しいなぁ〜

迫力に掛けるわ。

 

 

わかめ、海苔を合わせてみても、
気持ちが盛り上がるはずはなく、
どうにもこうにもブルドッグでガゥゥゥゥ!

 

 

 

 

卓上には味増しアイテムは無いので、
豆板醤で辛みはもちろんだけど、
エンミを欲しての投入。

ラーメンショップ 袋井店「ネギ味噌ラーメン」味変

ニンニクもペアで。
もうちょいエンミが欲しいなぁ〜

追加でもうワンペア投入で、
なんとかかんとか食べ進めての完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、好きなチェーン店ではあるけど、
店によっての違いはもちろん、
その作り手によっても大きく変わるので、
一概には言えないんだけど、
袋井店は変わったなぁ〜

大きく変わったなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板沢店が良くなった感はあるので、
ちょいと残念ではあるなぁ〜

 

(¬_¬)

 

 

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.