ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

ラーメンショップ 袋井店【ラーメン(並)】 @袋井市

投稿日:2016年1月10日 更新日:




体が欲したんです。
考え出すと止まらなくなったんです。
頭の中をぐ~るぐる。


あ~、喰らわなきゃ!!


向かった先はラーショ袋井。

相変わらずの賑やかさです。

壁に貼られたメニューを見て、
ちょっぴり通ぶって頼んでみます。


「醤油のセット。」


スムースに言えるようになりました。(^◇^;)


【ラーメン(並)】¥550


スープ表面には背脂、
チャーシューを中心にして、
海苔、わかめ、レンゲをクロスに配置。

よく見ると背脂の中にはネギも。

まずはスープをひと口。

ほんのりと甘みのあるスープは、
背脂のコクがプラスされたもの。
醤油感はもうちょい欲しい感じ。



合わせる細麺はシコシコとした歯応え。

そのまま食べると大人しいんで、
やはりアレとアレを投入せねばねば。


ニンニクと豆板醤。

風味と辛みアップでジャ~ンクアップ!

やっぱ合うよね。
加速度アップで食べちゃうゾ!


【ネギ丼(並)】¥250

これも頼まなきゃだわ。

タレとゴマ油でしんなりした白髪ネギ、
刻みチャーシュー、ゴマ、海苔。
これがまたイイんだわ。

ラストはスープ投入で締めちゃいます。



なんだか元気になるんだわ。



( ̄ー+ ̄)キラリ

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.