ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

麺屋 燕 袋井店【燕ラーメン塩】 @袋井市

投稿日:2017年6月7日 更新日:



新店です。


袋井市役所前を南下、
分かりやすく書くなら「めん虎」前を南下、
袋井市方丈3-5-1に新店です。


2017年6月10日グランドオープン!

【麺屋 燕 袋井店】です。

燕ブランドとしては、
現在は島田本店、燕食堂、牧之原SA、R’s、
両替町、ドリプラがあり、
袋井を加えた7店舗での展開になるんだとか。

7日からはプレ営業が始まりました。
営業時間は11~14時、17~21時で、
朝ラーはありません、今のところ。
定休日は本店と同じで、
火曜日と第1、3水曜日になるそうです。


駐車場は共同となるようで、
多くの台数が確保されていますが、
他店舗前、ダメ、ゼッタイ!





プレ初日。
花が飾られています。

ドアを開けると、
風除室を兼ねたアプローチがあり、
その先のドアを開けると券売機があります。

基本の塩としょうゆに絞っての展開の様子。
チカチカと誘惑する半チャーハンもイイな。
で、ポチポチリ。



どんッ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ショルダータックルで迎えてくれたのは、
(仮)メデューサハラダ。


ヘッドロックで迎撃してやりました。( ̄▽ ̄)


店内を見渡す
と、

厨房付きのカウンター5席、
間仕切りのある大テーブル10席、
組み合わせ可能な2人掛けテーブル6脚、
更には別室にもテーブル席が用意されてます。



卓上にメニューが置かれています。

厨房奥で目を光らせてるのは、
本店店主・原田総帥。
ただプレ初日にしては混乱は無い感じで、
それはドリプラで培われてきたのかしら?




【燕ラーメン塩】¥700

やはりの基本の塩にしてみました。
照明の関係で影が入ってしまうので、
撮影には気を使うわ。

トッピングは巻きバラチャーシュー、メンマ、
白ネギ2種、カイワレ、海苔。

スープは黄金色の清湯(チンタン)。
丸鶏と魚介を合わせたもので、
甘みあるあっさりとした中に旨みがあり、
ここら辺は燕らしく、
特にブレは感じません。

合わせるは加水低めの細麺。
麺肌しっかりとしていて、
ダレずにグッとした歯応えがイイわ。

薬味が絡んできて変化を付けつつ食べ進め、
チャーシュー、メンマなども同様に。




【半チャーハン】¥250

券売機ボタンが誘うんですものぉ~
半チャーハンとはいえ、
量は意外にあります。

しっとりとした仕上がりで、
これが平日ランチ¥250なら嬉しいわ。
卓上の黒コショウを振ると、
味が引き締まってイイわ。





てなことで、
完スペにてフィニッシュ。



ま、刺激的なものも感じはするけど、
行列も出来るあの味が袋井でも食べられ、
朝ラーは無いけど、
夜ラーは有り。
魅力ではあると思うんだな。


開店おめでとうございますッ!

(*゜▽゜)ノ

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.