ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

中華料理 子香【マーボーラーメン】@袋井市

投稿日:2021年12月19日 更新日:

 

いつもそうなんだけど、

 

あ!

 

ラーメンが食べれそうな店を見つけるも、
なかなか実食までに時間が掛かったりする。

今回もそう。

 

 

通りがかりに見かけてはいて、
いつか、いつか、いつか・・・と、
スイッチが入らずに放置。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

 

この日はどこにしようか?迷う中、
ふいに思い出したので、
こういう時に行かずしてどうするよ?

 

カチッ!

 

スイッチが入っての訪問。

 

 

 

 

駐車場は店の周り、
道路を隔てて第2駐車場がある。

中華料理 子香の第二駐車場案内

 

 

 

【中華料理 子香(しこう)

(袋井市田町1-1-1)

中華料理 子香の看板

中華料理 子香の外観

中華料理 子香の外観

恐る恐るドアを開け、
手指消毒をした先には厨房があり、
カウンター6席、
ボックス4人×3脚があり、
奥に座敷もあるみたい。

 

メニューはこちら。

中華料理 子香のメニュー1

中華料理 子香のメニュー2

中華料理 子香のメニュー3

中華料理 子香のメニュー4

中華料理 子香のメニュー5

中華料理 子香のメニュー6

中華料理 子香のメニュー7

中華料理 子香のメニュー8

ゴハンものから入り、
麺類、定食、一品ものなどが揃っていて、
他では見かけないネーミングもあり、
迷ってしまうところではあるんだけど、

 

おりょ?

マーボーがあるジャマイカ!

 

そりゃ、イっときたいな。
それと餃子も気にはなるものの、
チャーハンも食べてみたいなぁ〜

半チャンは無いのでフルサイズで、
となると、
餃子は今回は控えておこうかな、と注文。

中華料理 子香の内観

 

 

 

【麺定食(マーボーラーメン+チャーハン)¥800+650-100

中華料理 子香「麺定食」

 

あ、そうかそうか!

麺類、ゴハンものを組み合わせると、
自動的にセットになって、
サラダ、漬物、杏仁豆腐が付くんだ!

で、\100おトク。

中華料理 子香「麺定食」

トレイに上手く収まっていて、
色目的にもイイ感じになっているんだわ。

 

 

 

【マーボーラーメン】

中華料理 子香「マーボーラーメン」

あまり見ることのないピンクのフチの丼、
そこに醤油感強そなスープをたたえていて、
そこに麻婆豆腐をどろりんこ、
中央に青ネギを置いての仕上がり。

中華料理 子香「マーボーラーメン」スープ

スープはガラ系で、
ほんのりと酸味のある醤油を効かしたもの。

既にピリッと麻婆の辛みが入ってきている。

中華料理 子香「マーボーラーメン」マーボー

麻婆豆腐は軽くニンニクを効かせていて、
ピリッとした辛みのあるもので、
豆腐が柔らかく崩れ、
豚肉はひき肉でなく、
スライスしたものを細かくしていて、
舌触りが柔らかく面白い。

中華料理 子香「マーボーラーメン」麺

縮れの入った細麺を合わせていて、
ぷりっとした弾力、
しこしことした歯応えがあり、
スープ、
てか、麻婆餡をしっかり絡め上げる。

ガツン!と強いパンチはないものの、
程良い辛みのある一杯で、
これはこれで食べやすい麻婆ラーメンだわ。

 

 

 

【チャーハン】

中華料理 子香「チャーハン」

こちらもピンクのフチの皿で、
あ、そう、丼もそうだったけど、
店名「子香」の文字が入っている。

こんもりと丸く盛られていて、
玉子、チャーシュー、なると、玉ねぎ、
青ネギが使われていて、
紅生姜は端に添えられている。

たくあんが別皿であるので、
どのタイミングで使うべきか疑問だけどね。

中華料理 子香「チャーハン」

レンゲを差し込み口にすると、
しっとりとした柔らかさで、
抑えめな味付けなので、
単体はもちろん、
ラーメンと合わせてもイケる。

紅生姜をちょいちょい合わせ、
たくあんもちょいちょいと。

中華料理 子香「麺定食」サラダ

サラダをさくさくと食べ、
最後はちょいと味薄な杏仁豆腐で締め、
完食にてのフィニッシュ。

中華料理 子香「麺定食」杏仁豆腐

 

 

 

 

 

 

 

ちょいと喉の乾きはあるものの、
メニューの豊富さは魅力的ではあるなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

また機会があれば寄ろうかな。

 

 

 

 

 

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.