ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

旬彩チャイナ 華萬【麻婆らーめん】@袋井市

投稿日:2021年7月9日 更新日:

 

ラーメンはラーメンなんだけど、
中華色の強いものを食べたい気分。

 

 

どうしよっかな?

 

 

頭の中であれやこれやと検索が始まる。

 

 

 

 

ううううううううううううう

ウー

@円谷プロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、
以前見かけた看板があったっけ。

思い出したのも何かの縁ってことで、
せっかくだから行ってみよっかな。

 

 

 

【旬彩チャイナ 華萬(かまん)

旬彩チャイナ 華萬の外観

東名・袋井インターから南下した辺り、
その通り沿いにあります。

旬彩チャイナ 華萬の外観

花輪が飾られていたので、
なんぞや?
と思って文字を見ると10周年とある。

旬彩チャイナ 華萬の10周年の花輪

そうなのね、
ナイスなタイミングでの訪問なんだわね。

 

 

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

 

旬彩チャイナ 華萬の営業時間

店内はカウンターは無いようで、
左展開にテーブル、座敷などがあり、
黒を基調とする落ち着いた雰囲気。

 

 

 

 

・・・ちぃと空間が寒々しい感はあるけど。

 

 

 

 

ランチメニューはこちら。

旬彩チャイナ 華萬のメニュー1

旬彩チャイナ 華萬のメニュー2

旬彩チャイナ 華萬のメニュー3

組み合わせによる定食などもある。
何にしっかな?
担々麺がウリかしらん?

そんな組み合わせで考えようかとするも、

 

 

 

の?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバい!
目に入っちゃった!
ああ、もうそれしか目に入らないじゃん!

旬彩チャイナ 華萬のメニュー4

旬彩チャイナ 華萬のメニュー5

麻婆をメインにランチで攻めてみよう。

スープ有りか無しかを尋ねられ、
有りを選択してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早ぇぇぇじゃないか!

注文してからトイレを借りて、
戻ってメニュー写真を撮り始めた途端、
時間にして2分ほどでの提供。

しかもゴハンものも同時提供って、
いくら空いてるからって早過ぎ。

スピード違反で捕まりますよ。

 

 

 

 

 

【麻婆らーめん焼肉丼セット】¥700+100

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん焼肉丼セット」

 

 

どう?

どう?

どう?

 

ラーメンにプラス¥100で焼肉丼でっせ!

ライスセット、麻婆丼セットに至っては、
プラス¥50ですよ、皆さん!

半炒飯を頼もうかと考えていたけど、
こちらは¥420もするんで、
そりゃあ、
オトクなこちらにしちゃうわな。

 

 

 

【麻婆らーめん】

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん」

メニュー写真は無かったので、
どんなもんか?と思っていたけど、
豆腐ごろごろ、
ひき肉たっぷりぷりで、
どろんとした明るい餡が全体に掛かり、
青ネギは目立たせぬように、
丼フチに回して散らされている。

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん」

より麻婆豆腐が引き立つ感じで、
これはイイ表情をしてるねぇ〜

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん」スープ

スープは既に麻婆成分が侵食していて、
ピリッとした辛さがある。
醤油は過不足無くの効かせ方で、
麻婆を支えるであろう期待感を持たせる。

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん」麻婆豆腐

その麻婆豆腐。

激辛ではなく、
旨みを感じ取れる辛さ加減で、
熱を蓄積した豆腐はぷるんと崩れると、
舌の上を熱攻撃してくる。

 

はふはふはふ

 

ひき肉が肉の旨みを引き出していて、
この麻婆豆腐は食べやすくも好みであるな。

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん」麺

麺を引き出してみると、
細麺が使われていて、
そりゃ、
もちろん麻婆餡を絡ませる。

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん」麺

で、その餡に負けないように硬めで、
しこしことした歯応えで存在感を主張。
この感じはイイよ。

味付けにしても麺にしても、
一体感ある麻婆ラーメンが楽しめる。

 

はふはふはふ

 

辛さは適度に効いているんだけど、
痺れ感は主張するほどでなく、

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん」調味料

卓上を見ると、
らしきものがあり、
この山椒を投入すると、
香りと痺れでイイ感じになる。

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん」麺+麻婆

うん、これは足した方がイイな。

 

 

ニンニクガツン!ってな、
中毒性の強い麻婆ラーメンではないけど、
普段使いとしては結構イケる。

うん、これはまた食べたい。

いやぁ〜、
イイ発見をしたわ。

 

 

 

【焼肉丼】

旬彩チャイナ 華萬「焼肉丼」

玉ねぎも入った焼肉丼は、
その色目がそそる。

旬彩チャイナ 華萬「焼肉丼」

口にしてみると肉は柔らか、
甘み強めな味付けで、
これはちと甘みが強過ぎだな。

旬彩チャイナ 華萬「焼肉丼」ゴハン

エンミが弱く感じるので、
もうちょい抑えた方がゴハンが進みそう。

 

 

 

 

コショウで変化を加えると多少イイけど、
それでも甘みが際立っているなぁ〜

ま、でも¥100だしな。
そこんとこはやむを得んとこだわな。

 

 

 

 

ザーサイを摘まみつつの食べ進みで、
残るゴハンにちょいと麻婆を掛け、
かき込んでの完食フィニッシュ。

 

 

あぁ、普段使いにはイイ店だなぁ〜

 

 

また機会があったら利用したいな、
そう思わせてくれた店で、
この麻婆もまた楽しみたくあるんだわ。

 

 

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.