ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

宝龍【タンメン】 @袋井市

投稿日:2018年2月13日 更新日:



ペコペコリンなお腹が悲鳴を上げる。
食べなきゃ!
食べなきゃ!
食べなきゃ!

あ、でも年明け早々でやってるだかしん。

ま、やってたら入ろ。

よかった!
やってるじゃん!

久々の訪問は【宝龍】

昼時とも重なり駐車場は混雑。
カウンターと小上がりも混雑。

厨房では中華鍋を振るう店主。
手首に巻いたサポーターが痛々しい。

メニューはこちら。

餃子や炒飯をサイドに食べたいとこだけど、
お値段的に消極的になっちゃう僕。

【タンメン】900

やっぱりのこちら。
もやし、キャベツ、木耳、ネギ、
豚肉を炒め煮したものがどっちゃり。


色目的に派手さは無いね。

スープをひと口。

鶏ガラをベースとしてるようであっさりと、
塩角の無い柔らかな味付けの淡いスープで、
僅かながらに酸味を感じる。

これに合わすは加水高めな中細麺。
スープの馴染みは良く、
もっちりとした歯応え。
シャキッとしたヤサイと絡めることで、
食欲を刺激してバクつかせちゃうんだな。

中盤にラー油と醤油で味変。
これまた効果的で箸が進むんだな。

完食フィニッシュ。

やっぱりもう少し食べたいボリューム感。
半餃子に半炒飯があると嬉しいなぁ〜

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.