ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

宝龍【タンメン】 @袋井市

投稿日:2015年8月31日 更新日:



その道を走っていると突如現れる店で、
昼時ともなると駐車場が混雑してる。

いつか行かなきゃ。
いつか行かなきゃ。
いつかむいかなのか。

袋井~旧・大須賀町を結ぶ、
県道41号線沿いにその店はあります。

店内はL型となっていて、
カウンターと小上がりを設けます。
壁には「陳建一」のサイン。
繋がりがあるのかしら?

メニューはこちら。

麺類は3種類。
ゴハン物に餃子があります。

・・・高めだよなぁ~




【タンメン】900

炒められた野菜がドッチャリと乗った一杯。

湯気が立ち上がっていますよ。

まずはスープをひと口。

動物系のアッサリとした塩味スープ。
薄くもなく、
濃くもない、
ちょうどイイ塩梅。
ほんのりゴマ油が香ります。
ニンニクも使ってるかな。




麺の前に山からイってみましょ。
キャベツ、もやし、ネギ、木耳、豚肉の山。

シャキシャキッ!!
火を通し過ぎないシャキシャキさ。
炒め物が瑞々しいのよ。
これはスゴイわ!

で、意外にボリュームがあって、
なかなか麺に辿り着かない。



一旦中断して麺に移りましょ。

細麺が使われています。
スープがしっかりと馴染んで一体感がある。
これに野菜類が絡み、食感を刺激。
バクついちゃえるのよね。

シャキシャキさは最後まで持続。
ちょっとコショウで変化をつけてスパート。

完食完スペですッ!!








化学的要素は感じるものの、
これ美味いわ。

また来なきゃだわ。

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.