ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺屋 日出次【煮干そば】 @静岡市葵区

投稿日:2016年1月22日 更新日:



俺たちにゃ  明日がある
俺たちにゃ  夢がある
俺たちにゃ  掟がある・・・な店を通過。


そのまま北街道を少し北上。





【麺屋  日出次(ひでつぐ)】です。

2つの看板メニューが案内されてますよ。

券売機。

今回はこれを。


【煮干そば】¥850

トッピングが全面に広がってます。
チャーシュー、メンマ、味玉、刻み玉ねぎ、
青ネギ、糸唐辛子。

その隙間に見えるスープ。

悪い色だなぁ~ ( ̄▽ ̄)ニヤリ



まずはひと口。

煮干の苦みが先行、
広がりを見せる中から旨みが現れます。

煮干好きはニヤリとするスープだけど、
やや線が細くなったかな。
厚みがもうちょい欲しい感じ。

合わせるのは麺屋  棣鄂(ていがく)の麺。
エッジの効いた細麺で、
プリッとした弾力にパツンとした歯切れ。
加水低めのものでも良さげだわ。

刻み玉ねぎはシャキシャキ清涼感で合うね。
もうちょい細かくしても合いそうね。

チャーシューは・・・掴めません。
箸で掴むと、ホロリと崩れる程の柔らかさ。
脂身はトロリ・・・。

メンマは変わったわ!
甘みが強いものから抑えめにしたみたい。
イイね。

なんだかんだで、
完スペフィニッシュです!


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.