ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

はなや【海鮮ラーメン】@浜松市西区雄踏町

投稿日:2020年7月23日 更新日:

 

SNSなどの情報って、
すぐに目にすることが出来るけど、
取り上げられるものって、
割と誰もが上げていたりして、
で、同じような内容であったりで、
なんか面白くない。

 

十人十色の感じ方があって良さげだけど、
金太郎飴の如くに、
金太郎金太郎金太郎金太郎・・・って、
不思議じゃね?

 

あ、そうそう、
この前さ、
某有名店で食べたことを文章にして、
割と厳しめな内容だったんだけど、
SNSはもちろん、
ブログコメでも反響があり、
思ってたけど、
疑問は持ってたけど、
自信が無かったとかで表さずじまいで、
で、僕の文章で気づかされたとか、
同じ感想だったとか、
割と反響が大きかった。

 

僕だけなんだろか?と思ってたから、
同じことを感じていてくれたことに安堵。
うん、いろんな感想があって然りなんだわ。

 

右へ倣え!でなく、
違う方向性の情報をもっと見たいよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゚∇゚|||) はぁうっ!

 

またヤってしまいました。

書いていると、
ついついいろんなことを考え、
それを文字にするうちに、
どうも方向性を見失っちゃうのよね。

 

 

 

 

まぁ、それが僕らしさでもあるね!

 

 

 

 

ってことで、本題。

 

 

 

 

雄踏の中央付近を走る一方通行の道沿いに、
何度も何度も通っていたはずなのに、
全く気づいていなくて、
先日ほぼほぼ情報の無い中で初訪し、
ちょいと引っ掛かるものがあり、
あ、イイ意味でね、
再訪してみたく思ったので再訪。

 

 

 

【はなや】

(浜松市西区雄踏町宇布見8119-1)

はなやの外観

はなやの外観

それらしさもないし、
ラーメンなどののぼり旗もないし、
やっぱ見過ごしていたのも無理はない。

 

店内は正面に厨房があり、
右展開でテーブル席、
その奥には座敷を設けていて、
そちらは結構賑わっている。

はなやのランチ

この日のランチもあるけど、
前回気になった一杯が食べたく、

はなやのメニュー

はなやのメニュー

今回はサイドもイっちゃおうかなと注文。

はなやの内観

 

 

 

 

 

【海鮮ラーメン】¥950

はなや「海鮮ラーメン」

ほ〜ら、
やっぱり美味そうジャマイカ!

はなや「海鮮ラーメン」

とろんと仕上げられた餡には、
エビ、イカ、ホタテの海鮮系はもちろん、
白菜、チンゲン菜、ニンジン、たけのこ、
ヤングコーン、マッシュルームなどが入り、
スープには粗みじんの白ネギを浮かべてて、
もうね、見るからに良さげでしょ?

 

とりあえず、
まずはスープをひと口。

はなや「海鮮ラーメン」スープ

 

あー、そうね!

鶏ガラ系の中華スープは、
ゴマ油の風味を出しゃばらせず、
仄かに香らせ、
塩味はハッキリとキリッと効かせてるけど、
角は抑えてしょっぱ過ぎずの加減。

 

イイじゃないのよぉ〜

 

はなや「海鮮ラーメン」麺

麺を引き出してみると、
加水低めの細麺を合わせていて、
スープを馴染ませ、
餡をまとわせて、
それらの味が重なっての一体感がある。

はなや「海鮮ラーメン」ニンジン

はなや「海鮮ラーメン」イカ

具材はただただ切ってあるのではなく、
白菜はそぎ切りして厚みを揃えていて、
ニンジンは飾り切りが施され、
イカは格子状に松笠切りされたりと、
細かく手が加えられている。

エビは衣が付けられているなど、
ニヤリポイントだね。

 

(゚∀゚)

 

野菜は熱が入ってしんなりと柔らかく、
白菜は甘みが引き出されていたり、
チンゲン菜はほろ苦さがあったり、
エビはぷりっとした弾力があり、
背ワタは取り除かれていて臭みなく・・・

 

 

楽しんで楽しんでの食べ進み。

 

うん、楽しめるなぁ〜

 

 

 

【焼き餃子】¥350

はなや「焼き餃子」

7個並べられての提供。

まずは何も付けずにイクのさ。

はなや「焼き餃子」

焼き面はイイ感じではあるものの、
さくっと軽い歯触りはあるものの、
割と柔らかめで、
餡も柔らかめで、
下味は十分ではあるけど、
餃子下には油が残ってて、
いくつか食べてると油っこさが気になり、
餃子のタレ、ラー油を付けたくなる。

 

 

 

 

うん、そんな感じ。

 

 

 

 

ま、ま、ま、
麺に戻り、
その味を堪能して堪能しての完食。

 

 

 

 

¥1,000超えのラーメンが出てきてるけど、
それ相応の満足感があるかといえば、
有ったり無かったりするものもある中、
この感じでのアンダーは安いよな気がする。

 

あああああ、
この海鮮は好きだなぁ〜

 

塩なのかどうなのか、
食後は多少喉の渇きはあったものの、
まぁ、次も狙ってみたくなるのは変わらず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん、
前回ランチでのミニ天津飯も良かったので、
それを食べてみたくもあり、
チャーハンも狙ってみたくあり、
ま、どちらにしても、
次も楽しんでみたくなったのは事実。

SNSなどの情報が少なかったのが、
なぜだろう?と疑問を抱いちゃうわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く知っとけば良かった。

 

(・∀・)

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.