ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

ラーメンショップ 板沢店【ネギ味噌ラーメン】@掛川市

投稿日:2021年1月15日 更新日:

 

 

ジャンクを求めている。

 

その後のことなんか気にせず、
ニンニクを体に入れたい。
うん、食べたくあるのだ。

 

 

噂は聞こえてきていて、
板沢店に集中する体制となったとかで、
店主もそちらに居るのだとか。

ま、話をしたことはないけど、
以前とは変わるのかしら?と訪問。

 

 

 

【ラーメンショップ 板沢店】

ラーメンショップ 板沢店の外観

相も変わらずの人気店のようで、
駐車場はもちろん、
店内も賑わいを見せている。

ラーメンショップ 板沢店の外観

ちょうど入れ替わりで空いた席を促され、
セルフで水を用意してメニューをチラリ。

ラーメンショップ 板沢店のメニュー

ラーメンショップ 板沢店のメニュー

もう食べたいものは決めていたので、
それとネギ丼をセットでイっちゃいましょ。

ラーメンショップ 板沢店の内観

ラーメンショップ 板沢店の内観

 

 

 

 

 

【ネギ味噌ラーメン】¥800

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」

 

うひょひょひょ

٩( ᐛ )و

 

盛りはラフではあるものの、
それがまたジャンクな印象を強めるんだな。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」

背脂、白ゴマ浮かぶスープは、
見るからに味噌と判別出来る色合いで、
海苔2枚を両サイドに、
わかめ、レンゲをそれに直交のクロス配列、
中央にネギとチャーシュー和えを置く。

ネギ、しんなりだなぁ〜

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」スープ

まずはスープをひと口啜ると、
豚をベーススープとする味噌味で、
ややライトな印象を受けるんだけど、
風味は感じられる必要十分さ。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」麺

細麺を合わせていて、
しこしことした歯応えがあり、
スープが徐々に馴染むことで、
一体感を増していく。

 

ネギ、チャーシューはタレ和えで、
結構な時間が経過したようで、
シャキッとではなく、
しんなりとしちゃってる。

馴染みはイイんだけど、
もうちょいシャキシャキであっても良さげ。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」ネギ

これを麺に絡ませると、
ザクザクな歯触りが食欲を刺激しちゃう。
やっぱネギは必須といってもイイだろうな。

 

でも、それよりも必須なのが味変で、
ニンニク、豆板醤を使わない手はない。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」味変

食欲を駆り立てるニンニクに、
辛みとエンミを豆板醤が与え、
そりゃあ、もうタマラナイ!

うひゃひゃひゃ、と食べ進め、
ゴハンものもイっちゃうぞ。

 

 

 

【ネギ丼】¥250

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」

以前ゴハンが品切れとなり、
提供無しを経験しているので、
余計にセットで食べたくなっている。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」

ネギの香り、辛み、
そこにタレが絡んでいて、
ゴハンとの相性良く、
これを食べなきゃラーショじゃない!

そんな気にさえさせてくれる。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」

とにかく美味い。

スープを注いじゃったりして、
それもまたイイ感じ。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」スープイン

てなことでの食べ進みで完食。

 

 

 

 

やっぱりハマってしまう味なんだよなぁ〜

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.