ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【煮干塩そば】 @掛川市

投稿日:2018年10月12日 更新日:


どきゅーん!

ずきゅーん!
朝ラータイムだぜッ!
ごきげんだぜッ!

【麺屋 さすけ】だぜッ!

朝7時の開店を前に既に行列だぜッ!


朝は煮干のみのラインナップで、
いつもならセアニボを狙うとこながら、
ガッツリ気分ではなかったので違うものを。

【煮干塩そば】900

今回は塩を選択。
チャーシュー、穂先メンマ、白ネギ、
スライス玉ねぎ、カイワレをトッピング。


スープをひと口。

さらっとしていて、
甘みあるほろ苦き旨味。
苦みの強い煮干が少なめのブレンドだそうで、
うん、でもこのブレンドもイイな。
塩にすることで煮干をより感じることが出来、
鼻に抜けていく感じがイイと思うんだな。

低加水細麺は、
スープの旨みをしっかり馴染ませていて、
しなやかでパツパツ、
一体感良く食べさせる。
イイなぁ〜

チャーシューはバラ肉を使用で、
プリッとした歯応えが食べ応えある。
スライス玉ねぎやカイワレなど、
麺と一緒に絡んでくるけど、
無くてもイケちゃうなぁ〜
かけでも楽しんでみたいぞ。

スープはその旨みをじっくり味わいながら、
飲み干したくなるんだわ。

完スペフィニッシュ。

かもんべいびー、アサラー!だぜッ!



掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.