ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

掛川宝龍【カントンメン】@掛川市

投稿日:2022年7月29日 更新日:

 

中華的なものが食べたくなり、
どうしようか?と思案思案で、

 

あ、そうそう!

 

先日ハツホーした店ならば、
気持ち的に合うかな、って向かってみる。

掛川宝龍の外観

 

 

 

【掛川宝龍】

(掛川市下垂木2258-1)

掛川宝龍の外観

昼時を前にまだ落ち着いた雰囲気で、
ゆったりと駐車したんだけど、
直後には続々と来客があって、
なかなかナイスなタイミングだったみたい。

 

赤いカウンターに着き、
メニューを眺める。

掛川宝龍のメニュー2

掛川宝龍のメニュー3

 

 

ほら、あるじゃないか!

 

ホントは餃子もイキたいところだけど、
その後の予定もあるし、
今回は止めておこう。

 

代わりにランチセットにしよっかな。

掛川宝龍のメニュー1

風除室にもその案内があったしね。

掛川宝龍の内観

うん、そうしよう!と注文。

掛川宝龍の内観

 

 

 

 

 

【カントンメン】¥960

掛川宝龍「カントンメン」

あんかけです。
餡掛けです。

掛川宝龍「カントンメン」

とろっとトロミが付いた餡が掛かっていて、
その中には白菜、玉ねぎ、ニンジン、
チンゲン菜、しめじ、キクラゲ、椎茸、
豚肉、うずらの玉子、かまぼこ、
エビ、イカなど多くの具材が入って賑やか。

ワクワクですわ。

 

 

掛川宝龍「カントンメン」スープ

スープというか餡というか、
アツアツなので、
ふぅふぅ
とりあえずそれを口にしてみると、

 

あら?

 

甘くて醤油が強くて、
オイスターソース使ってまっせ!って、
何やらコクが強いっていうか、
コッテリというか、
ちょいと押し付けがましい一面もある、
それが僕のカントンのイメージなんだけど、
これはそうでなく、
それらを抑えたバランスの良さを感じる。

この感じは好きだなぁ〜

掛川宝龍「カントンメン」麺

合わせるは中太麺で、
ごわっとしたところがあり、
歯応え強めでもって、
この餡に負けていない力強さがあり、
バランス的には合っている。

こりゃ、イイや!
なんて思いつつ、
具材も絡めて食べたりしていると、

 

あちッ!

 

アツアツ餡は注意していたんだけど、
具材もアツアツだもんで、
それが口の端に不意に当たると熱いんだ。

よくヤラかします。

(*´ω`*)

 

 

 

【ランチセット】¥200

掛川宝龍「カントンメン」ランチセット

ランチセットは平日限定で、
小ライス、ミニ杏仁豆腐、
そして今日の一品が付き、
この日は肉じゃががそれ。

掛川宝龍「カントンメン」ランチセット

ゴハンを味強めの肉じゃがと食べ、
ある程度のとこでスープ投入で、
雑炊風にして食べちゃう。

掛川宝龍「カントンメン」雑炊風

杏仁豆腐は冷たくて、
つるんと入ってくるので、
熱さの後のひんやりさが気持ちイイ。

掛川宝龍「カントンメン」杏仁豆腐

てなことで完食ス。

 

 

 

 

賑わいある店で、
ランチセットは定食化も出来るので、
お腹も気持ちも満たし、
多くの客で賑わうのも分かるんだな。

 

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.