ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

炭火焼き鳥 克ッ 掛川城前【鶏屋の濃厚担々麺】 @掛川市

投稿日:2017年9月2日 更新日:


昼間っからお・ちゃ・け❤

なんと甘美な誘惑
軽い罪悪感とは反して、
想像するだけでムフフな世界。

掛川駅。

連絡路にある幾何学的なデザインは、
 

初期のエッシャーを思い起こさせます。

そのまま北へ向かっていくと、
見えてくるのは掛川城。

その手前にあるのが今回の目的地。


【炭火焼き鳥 克ッ 掛川城前】

夕方のテレビで取り上げられていて、
暴走しまくる方からの招集を受けての集合。

 

土日は昼12:00から営業なのよ。

店内は壁際の造作に比べると、
中央部はテーブルの組み合わせの食堂的で、
あまり手を掛けてない簡素な感じ。

 
 
まずわw
 

飲み放題の付いたコース(¥3,500)で、
ウリである焼き鳥はなかなかの美味。

ハツは火加減が絶妙で好きだったな。

それ以外の一品料理も味は良かったんだけど、
数名で1皿を取り分けるじゃ絶対量が少ない。

 

焼き鳥も割と間が空いての提供は切ないな。
希少部位の心のこりが品切れで、
食べられなかったのは心のこり。

ま、お酒は呑んで呑んで呑ま
れて呑んでで、
ホドホドにはなったけどね。

で、〆で提供されるはネギトロチャーハン。

でもホントの〆で狙っていたのは、
追加オーダーで頼んだこちら。

【鶏屋の濃厚担々麺】880

 

10時間以上鶏ガラを煮込んだという、
夏限定という担々麺。

はい、ちゃんとゴマの香りはしました。


ピリッとした辛みもありました。

 

鶏肉はこれに関しては、
火がしっかり通ってて硬めでした。

麺はおそらくは乾麺の感じでした。

なんか深みや強い押しが弱く、
モヤモヤとした印象でフィニッシュでした。


面白かったです。

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.