ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

ラーメンショップ 板沢店【ネギ味噌ラーメン(中)】 @掛川市

投稿日:2014年8月13日 更新日:

ちょっとパワーのあるものを欲する時があって・・・




こちらならそんな一杯が食べられるかなと訪問。

交差点角の目立つ場所にあります。

ガラス戸が開いたままの、まさに開放的な店内。

厨房を囲むL型カウンターにテーブル席、更に張り出した辺りにもテーブル席。
13時過ぎの到着だったんですが、後客もありーので混雑しています。

メニューは頭上の垂れ壁に。

目に飛び込んで来たものにしてみましょっ!






【ネギ味噌ラーメン(中)】850

やや浅めでフチの広い丼での提供。

海苔が向かいあうように2枚、

クロスするようにワカメとレンゲ。


レンゲ挿さってるし・・・ Σ( ̄。 ̄ノ)




スープをひと口。

少しニンニクを効かせた味噌豚骨ね。
割と軽めでアッサリした印象。

もっと味噌を効かせても良さそう。


合わせる細麺は僅かにヌメリがあって残念。

一緒に食べるネギは辛み、シャキシャキした食感が好きだわ。

ここに豆板醤を投入。

味噌と豆板醤は合うよねぇ~


ホントは止めようと思ったんだけど、辛抱たまらずニンニクも投入。

あぁ~、ジャンクぅ~  ( ^ω^ )


ワカメは・・・無くてもいいかな。

お腹が空いていたので、
こちらも頼んでみました。





【ネギ丼(並)】250

ネギとチャーシューにゴマが掛けられています。

ご飯の上には刻み海苔が敷かれてあって、これらと一緒に口に放り込むみます。


うんまぁ~い!


あぁ~、これは美味いわ!

ネギはタレとゴマ油で和えられていて、これが食欲を刺激するのよ。
タレの掛かったご飯と海苔との相性も良く、こりゃあイイわ!

途中でスープを投入してラストスパート!

ぶひゃ~、完食ッ!


とはいえ、中盛にご飯。


ちょいと欲張り過ぎた感じ。  \(//∇//)\






ヒリと感じるものはあるものの、美味かった!
これは好きだわ。

でもちょいとボリュームあるわ。


腹パンです!  (^)






【七味とうがらしラーメン】


こちらも気になるわぁ~  ()



掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.