ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

色彩膳 八っすんば【はまぐりの潮らぁ麺】@藤枝市

投稿日:2020年5月30日 更新日:

 

ブタニボ復活!

 

駅南での曜日限定での提供を止め、
毎週土日の11〜13時半、
駅北で復活提供するんだと。

 

 

そりゃあ、
チャンスがあるなら狙いたいわ。

 

 

 

【色彩膳 八っすんば】

色彩膳 八っすんばの外観

日中の駅北は久しぶりだわ。

外待ちは無かったものの、
店内は賑やかな声が聞こえている。

 

消毒液は使っておきましょうね。

色彩膳 八っすんばの消毒液

メニューはこちら。

色彩膳 八っすんばのメニュー

昼前の到着だったんだけど、
開店時にはもっと賑わったようで、
狙うつもりだったブタニボは既に終了。

ラスイチを生存確認の方に取られたと知り、
同行者は特にその気マンマンだったので、
どしょんない!と、
その落胆度はパない。

 

 

 

 

ま、ま、ま、
僕はあるものを食べるしかないなと、
辛いやつにココロを動かされたものの、
久しぶりに食べてみたくなり別の一杯を。

 

 

 

 

 

【はまぐりの潮らぁ麺】¥970

色彩膳 八っすんば「はまぐりの潮らぁ麺」

ハマグリは久しぶりだわ。

そう思って調べてみると、
4年前に朝ラーで食べて以来。

色彩膳 八っすんば「はまぐりの潮らぁ麺」

淡き濁りのあるスープ、
チャーシュー、味玉、水菜、青ネギ、海苔、
そしてハマグリ身を置く。

 

スープをひと口。

色彩膳 八っすんば「はまぐりの潮らぁ麺」スープ

ハマグリの旨みを前面に出したもので、
これはイイねぇ〜

ベースもしっかりとしていて厚みがあり、
うん、ま、でも店主が力入っちゃったかな、

 

 

ちょっとエンミ高ではあるなぁ〜
しょっぱめではあるぞ。

 

 

 

色彩膳 八っすんば「はまぐりの潮らぁ麺」麺

合わせる細麺はこれを吸い上げ、
始めは旨みとの一体感の良さを感じるけど、
徐々にエンミの方が気になってきちゃう。

 

厚くて噛み応えある巻きバラチャーシュー、
ハマグリ身なども楽しめるんだけど、
スープはじんわりの方が旨みを楽しめるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブタニボも食べたくはあるし、
またの機会に楽しむことにしよう。

 

うん、そうしよう。

 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.