ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

そば処 いりや【五目ラーメン】@浜松市中区海老塚

投稿日:2020年1月28日 更新日:

 

 

お?

 

近いエリアでどっかないかなぁ〜と、
探している中で見つけた店。

へぇ〜
そこは知らなかったし、
気になってきた。

いつか機会があったら行こっかなぁ〜と、
軽く考えてはいたけど、
そういうのってなかなか機会は訪れない。

 

 

 

 

この日は既訪店では気分がノらず、
未訪店モードに突如突入!
こんな機会はなかなかないぞ!
よし、行ってみよう!

 

 

 

 

ハローワーク浜松の川を挟んだ反対側、
決して目立つ場所じゃないけど、
そこに気になってた店はありました。

そば処 いりやの外観

そば処 いりやの外観

 

 

 

【そば処 いりや】

そば処 いりやの外観

そば処 いりやの外観

店頭には出前用のバイクが置かれている。

そば処 いりやの外観

イイねぇ〜

そば処 いりやの駐車場案内

そば処 いりやの外観

駐車場は店前と、
ひとつ敷地を挟んだとこにあります。

 

さてさて、
暖簾をくぐっての突入です。

左手にはクローズド型の厨房があり、
土間には4席×4脚のテーブル、
これを2脚ずつ組み合わせての配置で、
2つの島が出来ている。

そば処 いりやの内観

マンガ本が置かれてたりして、
奥には先客がテレビの前を陣取り、
新聞を読んでいる。

なんだかほのぼの空間。

 

メニューは厨房を仕切る壁に短冊のみ。

そば処 いりやのメニュー

そば処 いりやのメニュー

カレー、丼もの、うどん、そばの他、
ラーメン類も用意されている。

むふふのふ。(*^ω^*)

そば処 いりやの営業時間

ラーメン類はもちろんなんだけど、
なんか賑々しく賑やかにしたい気分なので、
ごちゃごちゃ盛られているであろう一杯に。

そば処 いりやの案内

麺類を頼むとランチサービスとして、
小ライスかミニサラダが付くそうなので、
ミニサラダを付けてもらっちゃいます。

 

 

 

 

 

【五目ラーメン】¥870

そば処 いりや「五目ラーメン」20200106 (12)

うんうんうん、
飾りっ気ない素朴さを感じる盛り付けで、
キャベツ、ニンジン、豚肉、かまぼこ、
茹で玉子、メンマ、ネギを配している。

スープはアツアツ。

ほんのりと甘みがあり、
醤油感は優しく、
そばやうどんと共通するおつゆといった感。

麺はやわ茹での細麺で、
おつゆに中華麺を合わせているかのよう。

野菜は軽く茹でた程度のシャキシャキさで、
歯応えもあり食べた気にさせてくれる。
メンマは柔らか。

サラダを摘まみ摘まみ。

ボリューム感が分からなかったので、
野菜も食べとかにゃ!でサラダにしたけど、
小ライスにしときゃ良かったかなとも思う。

小さい丼でもあれば食べてみたかったけど、
フルサイズしかないので断念。
またの機会にしようかね。

でもちょいとお腹的に物足りなかったので、
残りのスープで腹を満たそうと飲み干し。

 

 

 

 

ほのぼのした雰囲気に浸り、
ちょいと喉に残るものはあるものの、
なんとなくまた来てみたい気持ちになる。

不思議。

機会があれば、
次はゴハンものも食べてみたいな。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.