ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

埼玉県

中華料理 来来軒 大宮南銀座店【野菜たっぷりタンメン(麺少なめ)】@埼玉県大宮市

投稿日:

 

近くの蒙古タンメンな店での外待ち中、
面する路地の先に怪しげな店を発見。

 

おりょ?

 

その古さを感じる店は、
24時間営業を謳っている。

中華料理 来来軒 大宮南銀座店の外観

慌てて調べてみると、
チェーン店である日高屋において、
現存する最古の店で1975年開店だとか。

ま、それはそうとして、
なんだかその外観にそそられてしまい、
蒙古後にふらふららと店前に。

中華料理 来来軒 大宮南銀座店の外観

食品サンプルが飾られていて、
値段が全体的に安い。

 

 

ふぅ〜む、
刺激が欲しくて蒙古へ行ったけど、
ライブ終わりに、

 

ぷはぁ〜 ε-(´∀`; )

 

したくもあったんで、
こりゃま、
やっぱイっとかにゃ!でしょ。

 

 

【中華料理 来来軒 大宮南銀座店】

中華料理 来来軒 大宮南銀座店の外観

店内はカウンター、テーブルから成ってて、
居酒屋並の賑やかさ。

メニューを眺めると、
麺はもちろん、
おつまみだったり、
定食もあったりする。

中華料理 来来軒 大宮南銀座店のメニュー

中華料理 来来軒 大宮南銀座店のメニュー

中華料理 来来軒 大宮南銀座店のメニュー

とりあえずビールとおつまみを。

 

 

【キリン 一番搾り(生)中ジョッキ】¥290

中華料理 来来軒 大宮南銀座店のビール

 

ぷはぁ〜 ε-(´∀`; )

 

そうそうそう、
これが欲しかったのよね。
喉が潤いを欲してたのよねぇ〜
美味いなぁ〜

 

 

【おつまみネギチャーシュー】¥310

中華料理 来来軒 大宮南銀座店のおつまみネギチャーシュー

シャキシャキなネギに刻んだチャーシュー、
そこにタレが掛けられていて、
ちょっとタレ量でしょっぱめではあるけど、
おつまみとしてはアリかな。

中華料理 来来軒 大宮南銀座店のおつまみネギチャーシュー

 

 

【餃子(6個)¥230

中華料理 来来軒 大宮南銀座店の餃子

ふにゃっとした焼き上がりで、
肉多めで油こってり感のあるもの。

中華料理 来来軒 大宮南銀座店の餃子

・・・ま、こんな感じか。

 

2杯目をイクよ。

中華料理 来来軒 大宮南銀座店のビール

 

ぷはぁ〜 ε-(´∀`; )

 

 

【野菜たっぷりタンメン(麺少なめ)¥490

中華料理 来来軒 大宮南銀座店「野菜たっぷりタンメン(麺少なめ)」

まだイケそうだったし、
麺類もイっとこうかなと考え、
中華はちょっと惹かれなかったし、
麻婆麺はさっきとダブるし、
んじゃま、
タンメンあたりにしちゃおかな、
麺量少なめもあるし、と注文。

中華料理 来来軒 大宮南銀座店「野菜たっぷりタンメン(麺少なめ)」

トロけるほどの茶色のものでなく、
ちゃんとそのものの色が分かる野菜。

中華料理 来来軒 大宮南銀座店「野菜たっぷりタンメン(麺少なめ)」のスープ

濁りのあるスープをひと口啜れば、

 

おりょ?

 

どこかと同じようなスープだな。

 

 

てか、
リンガ●ハットによく似てるな。

 

 

うんうんうん、
コショウもたっぷりめに掛けられていて、
よくよく似てるな。

 

 

もやし、キャベツ、ニンジン、ニラ、
豚肉などか使われていて、
アツアツでシャキシャキとしている。

うんうんうん、
“野菜たっぷり”の謳いは間違いないな。

中華料理 来来軒 大宮南銀座店「野菜たっぷりタンメン(麺少なめ)」の麺

多加水平打ち太麺を合わせていて、
硬めな茹で上がりで、
もちっとした歯応え。

 

 

麺はなんか合ってないよな印象は受けるな。

 

 

ま、ま、ま、
なんとかかんとかで完食。

 

 

これだけ食べて¥1,590はありがたき。

うんうんうん、
ま、安く呑めたから満足だね。

 

 

はい、
そんな感じの大宮の夜でした。

埼玉県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.