ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県田原市

中華飯店 すぎうら【味噌ラーメン定食】@愛知県田原市

投稿日:2019年11月8日 更新日:

 

そうなんだよ。

以前、
てか、結構昔に来たことあったんだよなぁ〜

確かこの辺にあったよなぁ〜

 

 

と、事前確認はしていて、
またいつか来る機会があったらば、
訪問してみようかなとは思ってたんだけど、
そんな機会が訪れての訪問。

 

 

【中華飯店 すぎうら】

中華飯店 すぎうらの外観

多分20年ぶりくらいの再訪かな?

中華飯店 すぎうらの案内

中華飯店 すぎうらの案内

なんだか、
まだそこに店があることが嬉しくはあるわ。

中華飯店 すぎうらの内観

店内は中央部にテーブル4席×3脚、
窓際には小上がりで4人×4脚があり、
おそらくは座敷もあるよな造り。

 

メニューはこちら。

中華飯店 すぎうらのメニュー

中華飯店 すぎうらのメニュー

中華飯店 すぎうらのメニュー

中華飯店 すぎうらのメニュー

麺類、ゴハンもの、単品などが並び、
セットものも揃っている。

中華飯店 すぎうらのメニュー

ではではセットものにして、
上位の味噌をいただいちゃおっかな。

中華飯店 すぎうらの案内

餃子  or シューマイが選べるんだけど、
周りを見ると餃子の案内があったので、
そちらにしてみます。

中華飯店 すぎうらの営業時間

中華飯店 すぎうらの内観

 

 

 

 

【味噌ラーメン定食】¥900+税

中華飯店 すぎうら「味噌ラーメン定食」

定食ですよ、定食。

主役たる味噌ラーメンを筆頭に、
千切りキャベツと共に餃子、ゴハン、漬物、
マカロニサラダが付く。

あ、餃子のタレも。

中華飯店 すぎうら「味噌ラーメン定食」の味噌ラーメン

ラーメンは見るからに、
味噌ッ!て色合いのスープが広がっていて、
中心部には、
キャベツ、もやし、ニラを炒めたもの、
その上にチャーシュー、
茹で玉子はスープに沈んでいる。

中華飯店 すぎうら「味噌ラーメン定食」の味噌ラーメン

まずはスープをひと口。

中華飯店 すぎうら「味噌ラーメン定食」の味噌ラーメンのスープ

 

おほッ!

味噌は味噌でも赤味噌がメインとなってて、
その酸味だったりコクが感じられる。

キャッチーでハッキリとした味となってて、
ふた口み口と重ねていくと、
なにやらピリピリピリと刺激を感じてくる。

ピリピリピリリと。

中華飯店 すぎうら「味噌ラーメン定食」の味噌ラーメンの麺

合わせるは多加水中細麺で、
ツルッと滑らかな肌をしていて、
ぷりっとした弾力がある。
スープの馴染みは意外に良く、
この辺りはイイ感じではあるな。

野菜は香ばしさを持って絡んできて、
その食感は相性イイんだけど、
ただ量は少なめで寂しいところ。

チャーシューは巻きバラタイプで、
ぷりっとした弾力があり、
脂のクドさはなくて楽しめる。

中華飯店 すぎうら「味噌ラーメン定食」の餃子

青森産ニンニクを使ったという餃子は、
やや小ぶりなもので4個並んでいる。

何を付けずとも下味は十分ではあるけど、
全体的に油っこさを感じるので、
卓上調味料などで補強してやって、
ゴハンと共にいただいちゃう。

中華飯店 すぎうら「味噌ラーメン定食」の餃子

ラーメンに戻ったりで、
更に増して感じる、
化学を学びながらの食べ進み。

 

 

腹パンでフィニッシュ。

 

 

麺類はもちろん、
ゴハンものだったりも品数豊富で、
選択の自由さを感じる店でした。

 

愛知県田原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.