ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

東京都

みんみんラーメン 本店【ラーメン】@東京都八王子市

投稿日:2019年10月26日 更新日:

 

(※10月1日前の訪問記事です。)

 

 

情報誌とにらめっこしつつ打合せ。

 


次、どうする?


どうせなら代表的な店がイイんじゃね?

 

 

と、
応じ応じ応じ応じ応じ応じ応じ応じ、

LET'S ら GO!

 

ヾ(๑╹◡╹)ノ" ハチオウジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え゛?

 

昼時ちょっと遅めの時間帯ながら、
店の前には10人ほどの外待ちの列。

みんみんラーメン 本店の外観

 

マヂか!

年季を感じさせる佇まいながら、
そこに連なる老若男女の列に恐れ入ります。

 

 

【みんみんラーメン 本店】

みんみんラーメン 本店の外観

みんみんラーメン 本店の外観

テレビでチラッとは見たことはあったけど、
ここまでとは思ってなかったわ。

スゲーな!

みんみんラーメン 本店の営業時間

30分程の待ちを経て、
スタッフに入店を促されます。

店内は左手に厨房とカウンター5席、
案内された奥の座敷にテーブル4脚があり、
各4人ずつはゆったり座れる。

 

メニューはこちら。

みんみんラーメン 本店のメニュー

かけもあるけど、
薄味、濃味も対応出来るけど、

みんみんラーメン 本店の内観

ノーマルなる一杯にしときましょ。

 

 

 

 

【ラーメン】¥550

みんみんラーメン 本店「ラーメン」

 

おぉッ!

スープが濃いぃ〜ッ!

醤油が強そぉ〜ッ!

 

トッピングとして配すは、
チャーシュー、メンマ、海苔、
そして八王子系お約束の刻み玉ねぎ。

みんみんラーメン 本店「ラーメン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、
麺線がキレイだなぁ〜

濃い醤油色のスープに対し、
揃った麺の白さが際立ってるんだよなぁ〜

いやぁ〜、
昭和57年創業で今年37周年の店ながら、
ネオ八王子系より映えるわぁ~

てか、響くわぁ~

 

 

 

 

フチに付いたタレは惜しくはあるけどさ。

(⌒-⌒; )

 

 

 

 

ではではでは、
表層の油をしゃびしゃび撹拌させて、
スープをひと口。

みんみんラーメン 本店「ラーメン」のスープ

 

おほーッ!

これは濃いね。

 

醤油が兎にも角にも前に前に前に、

ぶわぁッ!

ぶわぁッ!

ふわぁッ!って、

来まくりやがりまくるぜッ!

みんみんラーメン 本店「ラーメン」

表層の油はラードのようで、
やや焦がしのような感じをも感じさせ、
醤油を効かせた豚骨清湯を包み込み、
ほんのりと甘みを感じつつも、
突き破るように醤油が出しゃばってきて、
甘辛く、
しょっぱめなインパクトをもたらす。

パンチあるねぇ〜

うんうんうん。

 

合わせるは中細麺。

みんみんラーメン 本店「ラーメン」の麺

スープはモチのロンでしっかり馴染んでて、
その特徴をよく活かしている。
スープに負けないよう硬めな茹で上がりで、
しこしことした歯応え。

 

八王子系もうひとつの特徴の刻み玉ねぎは、
しゃりしゃりとした食感で絡むけど、
量的には少なめに感じたので、
もっともっと欲しい気はするな。

チャーシューはスライスされたもので、
柔らかくも歯応えがあってイイんだけど、
この一杯にあっては脇役のひとつかな。

メンマは味はしっかり染みているけど、
ふにゃふにゃで逆にインパクトはある。

 

卓上には豆板醤、ニンニク、コショウなど、
味変アイテムがあったりするけど、
使う必要を感じさせないほどで、
更に味が染みた麺をはむはむむで、
スープの飲み干しは出来そうになくの完食。

 

 

 

 

八王子ラーメンを代表する店、
【みんみんラーメン 本店】

みんみんラーメン 本店の外観

食べられて勉強になりましたわ。

(・∀・) ナルホドナルホド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油の余韻は強く、
喉の渇きを潤したく潤したく、
どうしても欲しちゃって・・・

 

 

 

 

今日も、一日おつかれさまずら。

みんみんラーメン 本店後にビール

 

ぷしゅ〜 ε-(´∀`; )

 

 

 

 

お誘いありがとうございました。

東京都

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.