ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【純鶏醤油そば】@掛川市

投稿日:2019年7月24日 更新日:

 

無理だと思う。

その実力の認知度が高まり、
それに伴い人気度も高まり、
外待ちはもちろん駐車場待ちもあったりで、
スルーするぅ〜時もあったりたり。

 

 

暴韓少年団の狂乱が静まったこの日、
ハラヘリ進行ちうで寄ろうかと考えるも、
祝日だから既に諦めモード。
10時だから谷間の時間帯かもだけど、
後予定があったので余裕は無い。

外待ちが無ければ入ろうかなぁ〜と、
僅かな望みに賭けてみることにしゅる。

 

 

あ!
外待ちないじゃん!
駐車出来るじゃん!
ひと席空いてるじゃん!
奇跡的じゃん!

 

 

【麺屋 さすけ】

麺屋さすけの外観

限定も出てたけど、
あまり右往左往したくない気分だったし、
基本的なる一杯が食べたかったしで、
そちらはスルーでデフォポチリ。

 

 

 

 

【純鶏醤油そば】¥850

純鶏醤油そば

 

オイオイオイ!

でけぇじゃねーかッ!
丼半分を埋めるほどのチャーシュー!

オイオイオイ!

でけぇじゃねーかッ!

 

目を奪われてしまうそれの他には、
穂先メンマ、小松菜、青ネギを配置。

白き丼の中でキレイに収まっている。
スープを見ると鶏油の層が厚く、
深みのある醤油感が大人しく見えちゃう。

 

丼に顔を近づけると甘みのある鶏の香り。
うぅぅぅ〜ん、タマラナイ。

生醤油を使ってるというタレはキリッ!
風味高くて迫ってきつつ、
鶏が膨れ上がってきて、
じわじわと旨みが染み入ってくる。
鶏、イイよね。

この日は僅かながらに醤油が大人しめで、
もう少し強めても鶏は負けない気はする。

 

合わせるは平打ち細麺。

しなやかでいて麺肌滑らか、
つるっとしていて啜り上げがイイ。
スルスルッと抵抗無く入ってくるんだな。

馴染みは徐々に高まってはいくけど、
やはり醤油はこの日は抑え気味に感じ、
ちょいとパンチが欲しかったな。

 

チャーシューはでかでかロース肉。
薄切りではあるけど、
豚のにギュウギュウとした噛み応えで
そこから滲み出る旨みや香り、
そして食べ応えがタマラナイ。

穂先メンマ、小松菜など挟みつつ食べ進め。

ゆっくり味わいながらのスープ飲み干し。
完スペです。

 

 

 

 

限定は夜も精力的に取り組んでる様子。

まだ正式には聞こえてこないけど、
次のニュースもあるよな噂。
まだまだ楽しませてくれそ。

 

 

 

 

 

7月25日(木)18時〜

『GANSO中華の日』

タカワンAZS!)

タカワン a.k.a. 杉山タカヒロのブログ https://ameblo.jp/takawang/

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.