ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

中華料理 信華園【マーボーラーメン】@掛川市

投稿日:2022年5月6日 更新日:

 

7年ぶりの訪問で、
7年ぶりに「ピーマンラーメン」を食べた。
また食べたかったのでそれにしたけど、
メニューには気になるものがあって、
それと迷ったんだよなぁ〜

 

 

もやもやしたままってのもイヤなので、
そこは実食するしかないや。

 

 

 

【中華料理 信華園】

(掛川市南1-10-8)

中華料理 信華園の外観

テナントビルの一角に位置する店で、
ちょいと年季が入った感はありますわな。

中華料理 信華園の外観

席に着き、
一応メニューを眺める。

中華料理 信華園のメニュー1

中華料理 信華園のメニュー2

中華料理 信華園のメニュー3

壁にも貼られているので、
一応メニューを眺める。

中華料理 信華園のメニュー5

でも狙うべき一杯は決まっているので、
モチのロンでそれを注文だ!だ!だ!

中華料理 信華園のメニュー4

中華料理 信華園の内観

 

 

 

 

 

【マーボーラーメン】¥700

中華料理 信華園「マーボーラーメン」

鳳凰などの紋様の入る丼に広がる麻婆豆腐。

直近で食べたマーボに豆腐は無く、
ひき肉餡だったので、
見た目からしても豆腐が入った方がイイな。

中華料理 信華園「マーボーラーメン」

中華料理 信華園「マーボーラーメン」麻婆豆腐

その麻婆豆腐は餡が強めでボテッとしてて、
割と辛めな味付けがされていて、
アツアツ豆腐、ひき肉の旨みなどが重なり、
割と期待が持てる。

中華料理 信華園「マーボーラーメン」スープ

スープをひと口啜ると、
さっと爽やかな酸味が広がる醤油感で、
中華系でよく感じる醤油ダイレクトな印象。

でも、その感じは嫌いではないけどね。

中華料理 信華園「マーボーラーメン」麺

合わせるは多加水中細麺。

滑らかな肌をしていて、
ぷりもちな食感をしていて、
マーボ餡がしっかりとまとわりつき、
その辛さのある旨みを伝えてくる。

スープと餡のバランス的な過不足無く、
重くなくすっきりしたマーボーって感じで、
なかなかイイなぁ〜

 

 

 

【半チャーハン】¥450

中華料理 信華園「半チャーハン」

もうちょい食べたい時に嬉しい半チャー。

玉子、チャーシュー、なると、
青ネギが使われていて、
ふぅわりとした柔らかさで、
しっとりとした仕上がり。

中華料理 信華園「半チャーハン」

強過ぎず弱過ぎず、
ちょうどイイ加減の味付け。
お腹的にもありがたきサイズ感なんだわ。

残る麻婆豆腐も食べときましょ。
豆腐にひき肉を丁寧に掬い集め、
その旨みを最後まで楽しんでの完食。

 

 

 

 

このマーボーラーメンはまた食べたい。

ま、でもピーマンラーメンもそうだし、
他にも色々あるってんで、
次は何食べよ?

迷っちゃうぞ。

中華料理 信華園の営業時間

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.