ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

ラーメンショップ 板沢店【ラーメン】 @掛川市

投稿日:2015年5月26日 更新日:



体が欲してしまう。
・・・疲れてるな、きっと。



ガッツリしたものをガッツリ食べたいッ!



てなことで、こちらへ。

朝7時からの営業で昼14時まで。
賑わっています。


注文して待ちます。
水はセルフね。




【ラーメン】550

チャーシューを中央に、海苔、ワカメ、レンゲをクロスに配した盛り付け。

濁りのあるスープには細かい背脂。

まずはスープをひと口。

豚骨の風味に背脂の甘みにマイルドな醤油感。
全体的に若干薄い印象。
もちょっと味濃いめにしたいわ。



合わせるのは細麺。

最初シコシコだけど、食べ進むにつれ緩くなってくるので、
早めに食べた方がイイかも。

チャーシューは肩ロース。


柔らかいけど厚みがあるので、歯応えがあります。

迫力が弱かったので早めにニンニク、豆板醤を投入してジャンク化。


イイ感じになって、グッと惹きが強くなります。




それでそれで、もちろんこちらも。





【ネギ丼(大)】350

ガッツリ食べたかったんで大盛にしてみたけど、意外に多かった。
一般的なラーメン丼だよな、うん。

ゴハンに刻み海苔が敷かれ、刻みチャーシューとタレの絡んだネギ、仕上げにゴマ。

ネギはしんなりしていながらもシャキシャキ感を残し、
その辛みとタレが絶妙に絡み、美味い!!


やっぱりバクついちゃうゾ!


途中スープを入れ、お茶漬け風に。

更に食べるスピードに拍車がかかりバクバクッ!!

量は多かったけど、意外に食べれちゃったナ。

ガッツリ食べれて腹パン満足ッ!!



イヤァオ!!

o(`ω´ )o

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.