ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県岡崎市

つけめん舎 一輝【つけめん元味】 @愛知県岡崎市

投稿日:2014年8月15日 更新日:

また食べたくなるラーメンが美味しいラーメンだと思うのよ。

そんな一杯を知っちゃうと、また食べに行きたくなるのよね。










ということで、こちらへ。

あの方に以前教えてもらった店で、以来ハマってしまいました。



その一杯を食べたくての訪問。


券売機はこんな感じ。

消費税増税により価格見直しがあったようです。


つけめんの食し方はこちら。

【つけめん元味】780


ニヤリ  ()

以前の記憶を思い出します。

ほら、つけ汁だよ。

ほら、麺だよ。


浸けちゃうよ。

啜っちゃうよ。


ズズッ!




アッハハハ (`▽´)




うんめぇ―――――――――――ッ!







やっぱ美味いわ!

もう一回。







やっぱ美味いわ!






つけ汁は豚骨にカツオ節を合わせたという、いわゆる豚骨魚介。

甘みや酸味は強過ぎず、節もガツンという感じの効かせ方ではなく、
濃厚ではあるけどドロ系ではなく、サラッとしたバランスのイイ仕上がり。



麺は一輝専用麺99.99(フォーナイン)

極太で強いコシがあります。
長さは短め。


麺量330gでボリュームあると思ったけど、
サラッとしたつけ汁に短めの麺なので啜りやすく、
物足りないくらいあっさりと食べれちゃいました。

大盛り510gでもイケちゃいそうだわ。



卓上のポットには鰹だし。


スープ割りを楽しみます。

底には柚子パウダーが入っていました。

嬉しいサプライズ


はぁ~、堪能しましたッ!  ε-(´∀; )


愛知県岡崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.