ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん らくがき【豚よごしらーめん】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2018年12月23日 更新日:



朝ラーはお休みして、
昼、夜にそのラーメンを食べてもらい、
別暖簾「らくがき」を知ってもらおうと、
12月4日〜8日「らくがきweek」実施。


そうなのよ。
2種類ある朝ラーを食べたくはあるんだけど、
6:30〜9:00に行くのがムズイ。
 
せっかくの機会であるから、
前回とは違う一杯を食べてみたいゾ。
 
 
【僕家のらーめん らくがき】
 
昼時ともあって店内は賑わっていて、
お!
店主テッタ君はおらずで、
三浦君がメインで厨房を仕切っています。
 


メニューはこちら。
 
前回は「うるわし」を食べたので、


今回は「よごし」を、
そしてゴハンものもイっちゃお!っと。
 
 



 
 
あ、そうそう。
12月29日(土)は、
『らの道 ULTIMATE』
 
This is 中川(大阪)」とのコラボで、
おえかき(浜松市)にて開催!
 
提供されるは、
「大阪河内鴨ウィーアー鴨絞りそば」
塩or醤油(各150食)
  
 
行けねーよぉ!
朝7時から300食だけど、
都合悪くムーリー!
 
・・・泣いてやるッ!
 
。゚(´Д`゚)゚。 だはぁぁああ
 
 
 
 
 
【豚よごしらーめん】850
 
レアチャーシューどどーん!

存在感デカデカのレアチャーが
主張主張主張!
 
脇に添えられるは、
姫竹、スライス玉ねぎ、ベビーリーフ。
 
と、とりあえずスープを・・・
 
お?


「うるわし」が清湯なら、
「よごし」はドロッとした白湯かと、
勝手に想像してたんだけどそんなことはなく、
白清湯といったサラッとしたスープ。


コンソメといった感じはあるけど、
豚肉を溶けるまで炊き込んだそうで、
より旨みを携えていて、
円やかでコク深い感じ。
こちらの方が好きだな。
 


合わせるは平打ち麺。

麺肌はつるっとしているものの、
スープの馴染みはイイようで一体感高し。
エッジある食感で、
舌上に存在感を残していきます。
 
食べ進めていくと現れ始めるは肉片。
メニューにあるように、
豚肉を溶かし込んでいるのが分かる。
 
でもその存在感は、
麺とスープだけに浸ってたい気分を邪魔する。
しゃりしゃりスライス玉ねぎと違って、
思いがけず絡んできちゃうんだよなぁ〜
もっと浸っていたいなぁ〜
 
ベビーリーフは小松菜かな?
そのほろ苦さが口の中をリフレッシュ。
この一杯にあっては異質な感はあるけど、
その存在感は好きだな。
 
その存在感を大きさで上回るチャーシューは、
肩ロースを使ったレアチャー。
血生臭さはなく、
しっとりとした肉の旨みを十分感じさせ、
黒コショウのアクセントも効果的。
食べ応えもあってイイなぁ〜
 
姫竹はポリコリと箸休め的存在。
メンマを当たり前かのように、
敢えて使わない感じが個人的には好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 < /span>
 
変化が欲しくなってきた。
ちょっと黒コショウが欲しくなってくる。
 
あ、そうじゃん!
レッド ホット チリ ペッパーズがあるじゃん!


ペッパーズをちょい足し!
ちょいだよ、ちょい。
黒コショウ味になっちゃうからね。
 
・・・実はちょっとしくじっちゃったのよ。
(>_<)
 
 
 
 
 
らくがきめし(¥300)もイっちゃうよ。
 
スパイシーバターポークってなんぞや?
提供されたものを見てもなんぞや? 


摘まんでみると、
カレーではないけどカレーっぽさを感じる、
スパイシーなるトップ。
 
スパイシーさはあるけど、
味的には控えめな感じで、
汁気が多くて、
ゴハンがしゃびっとしてるのは残念。



これにスープを注ぐと、

旨みが補強されての雑炊風となり、

これは単体で食べるよりも一体感を得られ、
これで完成形といった気がするわ。

 
 
 

美味かった

 
 
 
 
 
6:30〜9:00の朝ラータイム。
なかなかムズイけど、
狙ってみよっかな。
(●´ω●)
 



















 
 
思っていたら、
そんな声は多くあったようで、
月曜日11:00~14:30営業決定!!
(おえかきはお休み。)
 
期待大ではないかい???
(≧▽≦)

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.