ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【油そば(魚介、1.5玉)】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2018年2月10日 更新日:


新作ッ!

まさかの展開に正直オドロキ。

あまり食指は動かない部類ながら興味津々。
たまたま食べたいモードに入ったことから、
イってみましょう。

レッツらゴー!
(*
゚▽゚)

【和歌山のラーメン 七星】です。

この2月5日で15周年だそうで、
店頭には花輪が飾られています。


おめでとうございますッ!
*:.. o(≧▽≦)o ..:*

スタッフ緊急大募集!ですよ。

静岡ラーメングランプリの投票期間ちうだお!

で、興味津々だった新作はこちら。

豚骨 or 魚介が選べ、
麺量も2玉まで無料ってことで、
魚介、1.5玉でイっちゃいましょ!

【油そば(魚介、1.5)800

 
 

まずはその新しきスタイルにニヤリ。
トッピングで配されるは、
刻みチャーシュー、メンマ、味玉、青ネギ、
梅の花かまぼこ、刻み玉ねぎ、刻み海苔、
そして隙間に魚粉も見えます。

丼底から全体をマーゼマーゼ・・・する前に、
先にトッピングだけをマーゼマーゼ。
ψ(`∇´)ψ

 

このひと手間がアイラブユーなのよね。
しっかり混ざりやすくなるのよ。

で、丼底からマーゼマーゼ。
ψ(`∇´)ψ

現れるは通常使われる低加水細麺。
油、タレ、そして魚介ってのは、
煮干スープが使われているそうで、
これらが絡み合い、
そこにトッピングが入り込み、
グッと軽い抗いを見せる麺が受け止める。
混ぜ系での細麺はどうか?とは思ったものの、
その強さが上手く作用している気がする。

これ、イイねぇ〜

中盤、卓上に用意されている調味料で味変。
酢を投入。
爽やかな酸味がサッパリとした変化を与える。
後で聞くと、
酸味が弱いタイプを用意してあるそうで、
うっかりドボッ!て掛け過ぎでも、
酸っぱくなり過ぎないもの。
好みで掛けるべし。

勧められた四川風辣油は香りと辛さはイイ。
でも油+油でややクドさを感じる。


あたしゃ、
これには大辛唐辛子の方が合う気がするな。

食べ進むも、
最後はどうしても残ってしまうトッピング。

追い飯付きだお!

声を掛けると、
ゴハンが投入されての再提供。

これをしっかりとマーゼマーゼで喰らう。
ψ(`∇´)ψ

はい、完食。

 

2玉までの麺量が選べるけど、
追い飯もあるので、
僕は1.5玉でちょうどイイ感じで腹パンです。
和歌山ラーメンもイイんだけど、
今までに無かったガッツリ系もイイよ。

ここんとこ積極的な攻めを見せる【七星】

16年目も期待しちゃいますわ。
(((o(*
゚▽゚*)o)))

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.