ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

荒野【支那そば】 @浜松市西区大山町

投稿日:2018年6月21日 更新日:

蒲郡「きくや飯店」はもう無い。

あの支那そばはもう食べられない。

あの味に魅了された者としては残念至極。

 

 

 

 

 

でもあの味に魅了されたのは僕だけじゃない。

 

 

 

 

 

忍者系総帥の店【荒野】です。

 

券売機には色々と揃えられてはいるものの、

やはり基本的な一杯を求めてしまう。

 

 

 

 

 

 

【支那そば】700

 

お!

 

バラチャーシューの大きさ、

脂の入り具合、

散らされ方からしてらしい感じで、

思わずニヤリとさせられます。

 

丼に顔を近づけてみると、

香りもらしい感じで、

これまたニヤリとさせられます。

 

トッピングに配されるは、

チャーシュー、メンマ、青ネギ。

 

 

スープをひと口。

 

あ、うん、懐かしい。

店主はあの味に更に近づけるべく、

あの地域でたまり醤油を探しているそうで、

マイルドな甘みの中に深みあるコク、

ベースの力強さを感じます。

角が無いせいか、

タレがやや大人しめではあるかな。

 

とは言え、

あの味に一番近づいているとは思います。

 

合わせるは細麺。

ダレにくい麺で、

グッと歯応えがある。

あの麺とは違うので、

バランスで考えるとタレ強めでも良さそう。

 

チャーシューはバラ主体で、

脂身の甘さが楽しめる。

もっとしょっぱめだった気もするなぁ〜

 

スープが馴染みを深めることで、

より美味くなってくる。

イイなぁ〜

 

 

 

 

 

【ハラミ丼】250(ランチセット価格)

 

こちらも頼みたいゴハンもの。

ハラミ肉はプリッとしていて、

噛むのを抗うかのような強い弾力がある。

 

ニンニクは以前より抑えたことで、

抜きんでることなくてイイわ。

 

 

 

モチのロンで完食完スペ。

 

懐かしくもあり、

忍者チューンで進化を続ける支那そば。

やっぱ好きだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、更に進化は続いたようで、

あの味にかなり近づいたんだとか。

そのバージョンはまだ口にしてないけど、

期待値は高し。

 

楽しみだわ

 
( ̄∇ ̄)

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.