ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

HASE麺 HINCHI【鶏しょう油ラーメン】 @愛知県豊川市

投稿日:2018年6月21日 更新日:



おや?
え?
ん?
んんッ?

えぇぇええーーーッ???

気持ちは固まっていたのに、
まさかまさかの臨休。
ツライ。

はてさてどうしよう?
予定してた1店目でのまさかのハプニングに、
はてさてふむ〜さてさてふむ〜
大至急の計画練り直しを余儀なくされ、
ピンチなんだわ、ピンチ・・・

ヒンチ!

【HASE麺  HINCHI】です。
(はせめん ひんち)

昼営業はやってるんだけど、
足を延ばしやすい土日は夜営業のみと、
食べ歩きする人にとってはハードル高しな店。

GWという絶好のタイミングではあったので、
ハプニングを活かしての訪問。

駐車場も店内も混雑な状況下で席に着きます。

メニューはこちら。

トマトに白醤油も加わったのね。

味噌も。
塩を久々にイキたいとこではあったけど、
やっぱりいつものを。

【鶏しょう油ラーメン】700+税

大振りな巻きバラチャーシュー、メンマ、
青ネギが配される一杯ではあるけど、
実はウリに謳うは「HINCHIブラック」

黒々としたスープが気になるぅ〜
香りがイイぞぉ〜

ひと口。

濃い醤油が一気に口に広がるけど、
それは決してしょっぱいではなく、
角の取れた意外にスッキリとしたもので、
通り過ぎながら苦みを感じさせる。
このビター感はちょっと強めではあるな。


背脂を入れるようになったみたいだけど、
豚感は出るけど口当たりは悪いわ。
全体的には蒲郡の記憶を呼び起こすものの、
キレイにまとまっていて、
動物系の厚みや逆にエンミが欲しい気もした。

これは合わせる低加水細麺が力強く、
馴染むのに時間が掛かることで、
余計にそう思ったのかもしれない。
ツルッ、パツッ、サクッとの相性を考えると、
やはりもうひと押し欲しい気はするな。

あ、それと気になることをひとつ。
用意されてる箸が塗り箸で、
ツルツルと滑るんだよね。
食べる方への意識より、
そちらに意識が行ってしまうのは残念。

巻きバラチャーシューは厚く歯応えがあり、
脂の甘みを感じさせるもの。
味の一体感はあるんだな。
メンマはポリッポリとした小気味イイ歯応え。

塩も久しぶりに食べてみたくなったな

 

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.