ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【丸鶏塩らぁ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2018年6月15日 更新日:


『中部迷店コラボ10』が開催ちう。



静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は16店舗が参加。
テーマ「NEXT」をイメージした限定麺が、
5月6月の2ヶ月間、
各店1ヶ月間提供されます。

前半組コラボ麺終了店舗では、

デフォでもスタンプは押してもらえるので、

まだまだ諦めずにフルコンプを目指して、

食べ歩いてみてください。


スタンプラリーは限定麺を対象にしますが、
売り切れなどの場合はレギュラーもアリ。
フルコンプリートをした方には、
後日プレゼントがあるので、
その旨を店に伝え、
確実な連絡先を登録用紙に記入願います。
但し、プレゼントは1人1回限りで、
連絡が取れなかったり、
受け取りに来なかった場合は無効となります。
プレゼントの用意が出来たら、
店から連絡しますが、
連絡不備などは各自各店へ問合せください。

 

 


【らぁ麺 幸跳】

 

静岡方面にも目を向ける店主の想いから、

今回特別枠での初参加。

スタンプラリープレゼント条件からは外れ、

そこは任意にはしてあるけど、

ラーメンへの探究心が強い方々はスゴイ!

予想以上に訪問し実食してくれているらしく、

「静岡の人っちはスゴイ!」と店主驚きの声。

 

とある方は初訪で醤油つけとコラボを連食し、

気に入ってくれたようで週内で再訪。

嬉しい限りです。

 

珍さんありがと。()

 

 

 

休日のこの日、

早めに向かったものの既に外待ち客は居て、

その先頭7人が静岡勢という不可思議さ。

 


 

暖簾が掛かりての入店。

限定は出てたりしますが、

 

お目当てはこちら。



 

券売機の「限定A」ボタンをポチッ!

 

 

 


【丸鶏塩らぁ麺】900


トッピングを片寄せにして、

スープと麺を魅せるスタイルで攻めてきたよ。



チャーシューは肩ロース、鶏胸肉の2種、

メンマ、味玉、小松菜、豆苗。
豆苗は短めカットにしたのね。

これは食べやすさからいっても好印象だわ。

 

まずはスープをひと口。

 

ふんふんふん。


魚介の旨みを加えたという塩ダレは、

塩角は丸めてあって、

突き刺さるようにエンミは無いけど、

その存在感は残してある。

丸鶏はこの日濃度を上げてきたそうで、

旨みがググッと膨らんできて鼻に抜ける。

柔らかで広がりがあって、

何度もレンゲを口に運んでしまう。

合わせるは平打ち中太麺。

にゅるんと抵抗無く啜り上がってきて、

柔らかでもっちりとした弾力。

歯応えはここ最近では弱めだったなぁ〜

 

肩ロース、鶏胸肉は、

共に低温調理されたレア仕上げ。

メンマ、味玉を挟みつつの豆苗は、

ほろ苦さがあり、

短めにしたことで食べやすいわ。

イイね。

 

 

 

 

 

はい、完食完スペ。

 

新たに取り組んでいる丸鶏に、

新たに取り組んだ塩。


後半には静岡向けに低加水麺も投入?

そちらも試してみたいところ。 

食べられるのは6月30日(土)まで。

イっちゃっときますか?

(╹ω╹ )

 

 

続報!
いよいよ低加水麺を投入だってさ!

・低加水麺(加水30%)、
 6月16日(土)~18日(月)お試し投入!
 一日15食分のみで大盛不可。
 「塩」はもちろん「醤油」「たまり」にも対応!
 19日以降は反応と体調を考慮して検討するって!

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.