ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【食べて味噌らぁめん】【煮干そば・汐(かけ)】 @島田市

投稿日:2013年12月23日 更新日:


あの麺が食べたくなる。
ニボニボのようにインパクトのあるスープを求めてしまいがちだけど、
あの麺を活かす為のスープなんだよね、実は。


何を食べようか悩みつつ20分前の到着で久々のポール。
休日なのに番手とは何か嬉しいナ
 
 


店主ブログでちょいとブラッシュアップ試作をしてると見かけたので

そちらにしてみます。
席に座り、ひと言。
「追い鰹で!」

 

ロペとアキラ先輩があんなところに!! Σ( ̄□ ̄; 
 

 
 
 

【食べて味噌らぁめん】880

 

追い鰹されたスープからはカツオカツオした香り。

 

カツオが前に出た分、味噌が引っ込んでスッキリした感じ。
何か味噌汁みたい・・・(-_-;)

 

麺は低加水の細麺。
噛むと味噌の合間からフッと甘みが現れます。

キャベツの食感が良いアクセントですよ。

 

途中で店主に頼んでホアジャオ(花椒)を入れてもらいます。
香りがイイのよ

これはちょっと試してもらいたいよなぁ


スープまで飲み干しッ!

 

 
 
 
 
 
・・・で、当然ながら次を待ちます。


 
 

【煮干そば・汐(かけ)】800-200

 

 
シンプルな”かけ”
2杯連食からの¥200キャッシュバックがありがたいし、
スープと麺だけを純粋に味わえるのが嬉しい。
 

 
煮干自体にも品質のバラつきがあるようなんだけど、
今のロットのものはこの「煮干そば」にはアタリのようなんです。
 
スープを飲んでみると煮干の苦みはもちろんなんだけど、
甘みも感じるんです。
鶏スープでまろやかさも加わり・・・美味いんです。
 
 
これイイわぁ~ (((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
レンゲを何回も口に運んじゃいます。
だってぇ~、放してくれないんだもの。
 

 
低加水細麺の歯応えもイイのよ。

スープに負けない存在感がありまして、全体のバランスがイイと思います。
 
で、スープが麺にジワジワと染みこんでいくので美味さが増していくんです。
 
これ・・・美味いです。
 
2杯目なんだけどまだまだ麺を食べたい!!
味わっていたい!!  と思わせてくれるんですよ。
 
残ったスープは少しずつ、少しずつ、少しずつ飲み干します。
2杯目なんだけどスープを飲み干さずにはいられないのッ!!!
 
 
 
 
美味かったぁ~ 
(`▽´)b グッジョブ 
 
 
 
 
 
 
1月中旬くらいまでこのロットはあるそうです。
次のロットもアタリかもしれないけど、
こればっかりは自然由来のものなので分からない。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず・・・
喰っとけ!!
 
 
m9( ゚ω゚ドーン!

 
 
 
 
 
 
 
あ、ちなみに年末年始の予定はこちらです。
 

 

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.