ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【ねぎらーめん(大盛)】 @御前崎市

投稿日:2018年3月15日 更新日:


 
遠くにポツンと存在してて、

なかなかタイミングも合わずで、
行けずじまいが続いていましたが、
味わいてぇーーーッ!と、
ようやくよう焼くウェルダンの訪問は、


【麺の房 味わい亭】

3月の限定は2つ用意されていますよ。

18日()は臨休。


さてさての入店でカウンターに着き、
メニューを眺めます。


限定も気にはなるものの、
僕的定番の一杯にしちゃいます。




【ねぎらーめん(大盛)700100+税


ででーん!
丼中央に高く盛られたネギタワー!
白髪ネギと青ネギによるネギタワー!
もやしの上にネギタワー!

肩ロースチャーシューと海苔も配されるけど、
ネギタワーの迫力に存在が霞んでしまうほど。

そして色目的にも引き立てるのがスープ。
マー油が浮かぶこのスープがそそるのよぉ〜

ひと口。

ややワイルドな香りのする豚骨白湯は、
マイルドで円やかな舌触り。
そこにマー油の香ばしき苦みが重なってきて、
この豚骨の甘みを引き出している。
マー油のクドさが出てる店も偶にあるけど、
こちらのはサラッとしていてそれは無い。

これがタマラナイ!
マヂ、タマラナイ!

豚骨とマー油の組み合わせはバツグンだね。

合わせるは緩い縮れの入った細麺。
シコシコとした歯応えで、
スープとの馴染みはイイ。

白ねぎをそのまま口にしてみると、
瑞々しくシャキシャキとしていて、
意外に甘みがあり、
その後にピリッとした辛み、
ネギの香りが来る。

麺に絡めて食べ進めるともやしも登場し、
ザックザックと食感を刺激しつつ食べられる。

中盤には生ニンニクをグギギ!と投入。
更に香りが増し、食欲も増す。

ニヤけ、ニヤけでの完食。
やっぱネギネギが好きなんだわ。
(
 ̄▽ ̄)b

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.