ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

熊本ラーメン 一番星 池下店【ラーメン(大盛)】 @愛知県名古屋市千種区

投稿日:2017年12月30日 更新日:



ネットをウロチョロしてみると、
名が知れた店はもちろんだけど、
それ以外に情報の少ない店もチラホラ。
意外にそういう店の方が興味が湧いたりして、
気になっちゃったりすることもある。

何をどーして辿り着いたのか?
すっかり忘れちゃったけど、
ま、でも気になるからには行ってみたい。

だけども夜営業だけらしく、
実際に辿り着くにはハードル高く、
僕にとってはなかなかキビシー。

やっとタイミング的に行けそな可能性。

なら、イカなきゃ!イカなきゃ!٩( )و

広小路通沿いにあるビルの1階、
通路の中に目的の店はありました。

てなこんでの訪問は、
【熊本ラーメン 一番星】

熊本ラーメンって好きなのよ。
マヂ、好きなのよ。


博多だ、久留米だってのはよくあるけど、
熊本ラーメンってまず見かけないのよねぇ〜



期待高まっての入店ッ!

・・・うん?


豚骨の香りはしないのね。

ま、ま、ま、ね。 (-; )

鰻の寝床な店内はカウンターのみの造りで、
メニューは壁に掲示されています。

おかずラーメンや肉煮干は無い。
当然ながら。

【ラーメン(大盛)700150



のぺーーーッとしたスープの色。




沈められたチャーシュー、木耳、青ネギ、
海苔、そしてニンニクチップ。


これはイイよな。
ニンニクチップ、イイよな。
うんうんうん。

でも紅生姜は要らないな。

スープをひと口。

あまり豚骨臭のしない豚骨白湯には、
ニンニクチップからの香りが溶け混んでます。

麺は細麺。
もそっと。

まぁ、ね。
うん、そうなんだぁ〜

マー油は無いし、
仮にあったとしても、
それを受け止めるスープじゃないし、
中太麺じゃないし、
紅生姜は要らないし、
ま、木耳とニンニクチップに関しては、
らしさはあるけど、
そのくらいで、
僕の求めていた熊本ラーメンではないな。

食後には喉を刺激するものも残るし、
僕にとってはなんだかなぁ〜な一杯。
(O_O)

 

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.