ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【麹味噌らーめん】 @磐田市

投稿日:2017年12月25日 更新日:


テンション下がり気味で、

ここらでガンッ!とアゲポヨ希望なんだけど、
ニンニク入りのガッツリ系だと、
口臭対策に追われちゃいそうだし、
あれもそれもこれも気分的に合致しない。


いっそラーメン抜きで、
いきなり!リルレロってのも考えるも、
なんだかフィットせずで、
あっちかな?こっちかな?と、
キャッチ ミー イフ ユー キャン的な、
ユイモア的なキョロキョロリで悩む悩む。

ヤマシロ!

そうだ、
ヤマシロにしよう!
そうしようッ!! (о´∀`о)

【らーめん ヤマシロ】ですッ!

普段なら駐車場確保に苦労するところ、
奇跡的な谷間だったようで楽々駐車&席確保。
その後は続々と人が押し寄せの駐車場待ちも。
ラッキーでした。

お目当てボタンをポチリポチリで着席。

【麹味噌らーめん】830


久々も久々で1年半ぶりの味噌です。

何と言っても、
目を惹くのはチャーシュー!
このぶ厚いチャーシューがそそるのよねぇ〜

炒められたもやし、キャベツの上には白ネギ、
裾野にはメンマが添えられています。

スープをひと口。

ほんのり甘く柔らかい味噌をベースに、
山椒などの刺激がズビズバパパパヤッ!
「黒辛醤油そば」ほどではないものの、
刺激と深みのある旨みがイイ具合に渾然一体。


やーやーやー、
更に美味くなったなぁ〜

それに合わすは平打ち縮れ麺で、
ビロビロと暴れながら口に入ってくる。
プリッとした弾力にグッと歯応えある仕様は、
力強くなったスープに比例して、
存在感を上げたような気がします。

ヤサイと絡んでの食感が食欲を刺激。
食べちゃうんだなぁ〜

で、チャーシュー。


プリッとした弾力としっとりした肉質感で、
噛むとジュワ〜ッ!と滲み出る旨み。
タマラナイんです。
ヤバいんだよね。
想像するだけで猛烈に食べたくなるのよね。
(今、書いてるだけでタマラナイもの。)

【釜焼叉焼丼】350


こちらもお約束なゴハンもの。

刻まれたチャーシューにメンマ、
そこに白ネギ、黒コショウ、
フチには山葵。


はい、間違いなしッ!

そのまま食べて、
薬味に山葵、
更にはスープを注いでのズズッ!とな。


ヤマシロひつまぶし的な楽しみ方。

スープは飲み干しての完スペフィニッシュ!

テンション上がったぁぁああッ!!


*:.. o(≧▽≦)o ..:*



磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.