ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

いこい【味噌ラーメン】@磐田市

投稿日:2021年5月24日 更新日:

 

ウギャ ヽ(`Д´(○=(・∀・#) ボコッ

ウギャ ヽ(`Д´(○=(・∀・#) ボコッ

ウギャ ヽ(`Д´(○=(・∀・#) ボコッ

 

自称・平和主義者の3発兄さんと同行で、
袋井×2の店を出て、
次はどうしっかいねぇ〜?と思案思案。

割とリピートタイプの人なので、
普段は行かないであろう、
地元に根差した店はどうだろう?

いくつかのジモティー店を頭に置き、
そんなことを企んではいたんだけど、
問い掛けの答えで出た店名はまさにそれ!

 

ありゃりゃ!
そりゃあ、行かないでか!

 

新店が出来たようだけど、
そこよりも本店でしょう、うん。

迷わず行けよ、
行けば分かるさ。

 

( ̄Д ̄)ノ  ダァァァァ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向かってはみたものの、

マヂか!

マヂか!

マヂか!

ただでさえ人気店なのに、
GW期間中ですもの、
遠くから来られた方々も多いようで、
駐車場待ちするしかありません。

 

 

 

 

ようやくの駐車も、
外待ちする必要はありません。

記名表が用意されているんだけど、
車両ナンバーも記入出来るので、
そのまま車待ちで呼びに来てくれる。

 

 

ありがたきッ!

 

٩( ᐛ )و ウヒョ

 

 

 

【いこい】

いこいの外観

いこいの外観

てなことで、
オバちゃんから声を掛けられ、
暖簾をくぐりてカウンター席へ。

 

メニューはこちら。

いこいのメニュー

いこいのメニュー

いつも塩ばかりだから、
たまには違うものも食べてみようかなぁ〜

 

塩バター?
醤油?
ワンタン?

 

あ、味噌なんてのもあるなぁ〜
それにしてみようかなぁ〜

うん、それにしてみよっと。

 

 

 

 

 

【味噌ラーメン】¥900+コーン¥100

いこい「味噌ラーメン」

 

 

ほぉ〜

 

味噌と言ったらば、
茶色濃いめの色合いを連想するんだけど、
こちらは淡いもので、
見た目の惹きは正直感じない。

いこい「味噌ラーメン」

コーン追加は見た目的に、
多少明るさが加わって正解だったかも。
もやし、ひき肉は炒められたもので、
それが中央に。

 

とりあえず、
まずはスープをひと口。

いこい「味噌ラーメン」スープ

 

お!

これはこれは!

 

味噌自体は白主体のブレンドみたいで、
ガツン!という感じはなく、
エンミも程良くではあるけど、
ニンニク、生姜が効いているので、
意外に物足りない感はなく、
冬はもちろん、
夏にもイケそなライトな味噌って感じで、
今まで塩専であったけど、
これもアリかなって。

いこい「味噌ラーメン」麺

合わせるは細麺で、
しこしことした歯応えがあって、
スープの馴染み良く一体感はあるんだな。

もやしは柔らか煮の食感、
ひき肉の食感やらも加わって、
食欲を軽く刺激してくる。
イイな。

いこい「味噌ラーメン」麺

追加したコーンは水っぽい感はあり、
ま、あの甘みは好きだもん。ってとこで。

 

 

 

 

シンプルにそのまま食べ進め、
ああ、中華鍋で振るわれるチャーハン、
ああ、もうちょい食べれたかもなぁ〜
ああ、なんか美味そうだよなぁ〜
なんてことを思いつつの完食。

 

 

 

 

あの場所で、
あの建物で、
でも待たないと食べられないほどの人気で、
それはソウルフード的で、
それは慣れ親しんだ味で、
やっぱりなぜか惹かれるものがあって、
そりゃ、化学的なものもあるけど、
そのバランスの良さに惹かれるんだろな。

うん、また食べに行きたくなる店ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同行の兄さんは帰りしなササタンを食べ、
4連食で満足気に帰っていきましたとさ。

マタアイマショウ。

 

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.