ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

樞(くるる)名駅店【個別盛り会席 ー葵ー】@ 愛知県名古屋市中村区

投稿日:2024年1月30日 更新日:

 

名古屋んナイトですわ。

3発兄さんにはお願いしてあって、
ラーメン繋がりの面々が集まる宴、
ディープな宴がある際に声掛けてね❤って。

ま、でも決して近い距離ではないし、
時間もお金も掛かるだろうから、
すんなり調整出来るかは分からなく、
とにかく計画段階で声掛けを求めてたの。
そうなの。

 

 

 

 

 

計画は店主の休みに合わせたもので、
ちょいとしんどい日程ではあって、
一旦は断念したんだけど、
ん〜ん
でも、こういうのって一期一会っていうか、
次の機会は無いかもしれないし、
作ってくれないかもしれないので、
なんとかかんとか調整が出来ないものか?

 

 

 

為せば成る、
為さねば成らぬ、何事も。

 

 

 

ガンツ先生も言っていたじゃないか!
あれをああして、
それをそうして、
これをこうして、
色々と頑張って頑張って頑張って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調整出来たの!
そうなの!

 

名古屋駅

ってなことで、
名古屋駅方面から向かったのはこちら。

 

 

 

【樞(くるる)名駅店】

(愛知県名古屋市中村区名駅4-3-11)

樞 名駅店の外観

3発兄さんありがとう!
なんだか良さげな雰囲気じゃん!

なんとかかんとか19時には間に合うと、
既に兄さんと鉄職人さんが待ち構えている。

樞 名駅店の外観

やぁやぁ、お久しぶり!
そもそも今日は何人集まるんだい?
あ、そうなのね。5人なのね。

何人なのか?誰が来るのか?
詳細は聞いていなかったので、
やっとそこで判明。

 

 

 

合流して暫くすると、
知識も年齢も上の店主が登場で、
久しぶりの宴なのでハグハググ。

暖簾をくぐります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは何だ?
テーマパークか?
ラ博か?

樞 名駅店の内観

2階までの高さの吹き抜けの空間があって、
そこに古き街並みを造り上げた感じで、
雰囲気バツグンな世界観の通路を進み、
用意された2階席へ。

 

 

 

コースで予約してくれてあって、
しかも飲み放題付き。

樞 名駅店「飲み放題」メニュー

飲み物が用意されたなら、
宴じゃ!
宴じゃ!
皆の者、宴じゃ!

 

 

 

カンパーイ!

 

 

 

樞 名駅店「飲み放題」1

 

 

 

 

 

【個別盛り会席 ー葵ー】

樞 名駅店「個別盛り会席 -葵-」メニュー

 

 

 

 

 

 

樞 名駅店「個別盛り会席 -葵-」1

[造里]鶏刺二種盛り合わせ ーもも肉たたき・胸肉たたきー

樞 名駅店「個別盛り会席 -葵-」2

 

 

 

[先附]金胡麻豆冨

樞 名駅店「個別盛り会席 -葵-」3

 

 

 

[小鉢]小鰯の香梅煮

樞 名駅店「個別盛り会席 -葵-」4

為せば成る店主が少し遅れての合流で、
宴じゃ!
宴じゃ!
皆の者、宴じゃ!

 

 

 

カンパーイ!

 

 

 

樞 名駅店「飲み放題」2

 

 

 

[冷し鉢]純系名古屋コーチン胸肉のサラダ

樞 名駅店「個別盛り会席 -葵-」5

 

 

芋焼酎水割り

樞 名駅店「飲み放題」3

 

 

 

[焼物]純系名古屋コーチンの燻製炙り

樞 名駅店「個別盛り会席 -葵-」6

 

 

ジントニック

樞 名駅店「飲み放題」4

 

 

 

[温物]根菜と海老の真丈蒸し 柚子みそれ餡かけ

樞 名駅店「個別盛り会席 -葵-」7

 

 

 

[揚物]のどぐろの天麩羅

樞 名駅店「個別盛り会席 -葵-」8

 

 

カシスソーダ

樞 名駅店「飲み放題」5

 

 

 

[食事]国産鰻の笹巻き握り

樞 名駅店「個別盛り会席 -葵-」9

樞 名駅店「個別盛り会席 -葵-」10

 

 

 

[水物]コーチン玉子の壺焼きチーズプリン

樞 名駅店「個別盛り会席 -葵-」11

樞 名駅店「個別盛り会席 -葵-」12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマシロってどうしたの?
あの店美味しいよね。
その店どうなの?
この店最近臨休が多くね?
充電ばかりで食べに行きづらいね。
星にまつわるエトセトラ、
僕はひとつ星の[タカ☆]です。
嫌いな人を嫌いになったって?
あの人この人その人あれこれ、
あーだのこーだの、
なんだーかんだー、
あれどう?それどう?
どうなの?そうなの?
ピーーーーーーー話満載でもって、
会話を重ね、
お酒を重ね、
2時間半の飲み放題タイムアップに合わせ、
【樞(くるる)名駅店】での宴は終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

樞 名駅店のご縁

「ご縁がありますように。」の言葉と共に、
スタッフからポチ袋をいただく。
さりげない想いが込められたもので、
些細なことだけど人を惹きつけるよねぇ〜

イイ店でしたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなことで、
まだまだ続く宴。

次はラーメンですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぉ?

飯田商店ですか?

飯田商店の外観

あ、違うのね。
鮮魚卸・水産加工食品の製造販売の会社ね。

飯田商店の外観

おいしい魚も食べたいものですね。

 

 

 

 

 

美味しいラーメンも。

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.